リンツ・リンドールのチョコを頂く!

唐突ですが、私はチョコが好きです!
ショッピングモールでバレンタインデーフェアが開催されていると、自分が食べたいものを物色するほど。
ホワイトデーフェアは見向きもせずにスルーするんですけどね(^^;)

誰でも一度は耳にしたことのあるブランド。某有名ホテルの名を冠したチョコレート…
色とりどりの、普段お目にかかれないスペシャルなチョコレートが私の心臓を甘くときめかせるのです。
チョコだけに…

…さ、さーて。


↓先日に初めて(多分?)こちらのチョコレートを頂きました。

リンツ・リンドールのチョコの『リンドール5Pシリーズ (アソート)』ですね。
アソートなので、味の違うチョコを少しずつ楽しめてお得!

↓チョコの種類によって、スイスかイタリア…分かれて作られているんですね。
輸入者が『六甲バター』なんだ…知らなかったです。へぇ…

袋を開けた途端、とろーんと甘い香りが鼻腔をくすぐりまくる…
単純な砂糖の香りではなくて、ふわっと…でもガツンと来るクリームの香り?

こちらには…
『リンドールミルク』2粒と『リンドールホワイト』2粒。
そして『リンドールエキストラビター』が1粒が入っています。

どれもまろやかなクリーム感が強くて美味しい。

ですが、甘ったるさが苦手な方にとっては…ダメなタイプのチョコかもしれません。
エキストラビターですら、結構な糖度を誇ります。
チョコ好きの私でも、全体的に結構甘いなーと素で思ってしまうし、日常的には食べないかなというのが正直なところです。


私自身、結構カカオ含有率が高めのものを好むからかもしれません。

「脳にガッツリ糖分が欲しい」

「○○が終わったから、自分へのご褒美だ!」

とか、そういう特別な瞬間に食べたいチョコかなーと自分では思いました。

もしくは…ブラックコーヒー、濃ゆーいエスプレッソにはメチャクチャ合いますね!
両極端同士の邂逅。

逆に甘党の人にとっては、トップレベルに満足のいく甘さなのでおすすめします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました