ロイヤルホールディングスから優待到着!

9月中旬にロイヤルホールディングスから優待が到着しました。
個人的には定番である、つなぎ売り(クロス)で取得した銘柄になります。
普段はあまり取らないのですが…たまには!と思いまして。

ロイヤルホスト=高級ファミレスというイメージで、私は少々尻込みしてしまいがちなお店。

いいところの出のマダムや紳士、お坊ちゃま、お嬢様。
高給取りのビジネスマンが優雅に寛いでいる…というのが先入観としてあるくらい。

…実際は、そんなに緊張するほどの場所ではない、と自分に言い聞かせていますが一度抱いたイメージはなかなか払拭出来ずに現在に至ってます。

↓しかし、優待が来たからにはこれから満喫する予定ですよ!ちなみに¥5,000分になります。

有効期限は、たっぷりの2023年9月30日まで。
…多分、ギリギリまで残さずにあっさり消費してしまう可能性が99%ですが。

↓株主優待の取得要件はこちら。

私は、500株のつなぎ売り(クロス)でした。

一緒に同封されてきた冊子をパラパラ読んでみる…

↓代表的な『ロイヤルホスト』に始まり…


『天丼てんや』

後、色々…(ざっくりし過ぎ…(;´Д`))

↓市街地専門店として、さり気なく出しているお店もあるんですね。

↓空港レストランや売店も…


↓そして、高速道路レストランや売店…

こうして見てみると、皆様の財布が緩みがち&お金を落としそうな場所に出している感じ。

これぞ、ザ・経営!!

コメント

  1. 永谷園 より:

    ここ数年のロイホを一般で確保出来るのは早仕掛けか手数料上等のお金持ちなので、
    ロイホの客よりも株主のほうが金持ちなイメージです(羨)

    • ある より:

      本当、手数料がエグいですよね(;´Д`)
      私は、日興でかなり早くから一般つなぎ売り(クロス)確保したのですが…払った手数料に比べてあまり旨みはないのは確か。
      コスパを重視するなら、他の銘柄を狙った方がいいなと思います(私はたまにネジが飛ぶので今回取得しちゃいましたが(^^;))

タイトルとURLをコピーしました