八郎そば【白岡店】で、1人ランチを頂く!

2023年1月18日にオープンした、八郎そば【白岡店】に行ってきました!

↓まず、お店の外観からして特徴のかたまり。粋だねぇ…

『和』の雰囲気をとても大事にしています。

早速足を踏み入れる私。

すぐさま…

店員「お好きな席にどうぞ~」
と言われたので、適当に良さげな席を確保。

↓客席は、和仕様まっしぐら。

↓ちなみに『セルフサービスコーナー』はこのような様子です。

『お茶』『お冷』『そば湯』と、そこはかとなく…屋台をイメージしているのかな?
『そば湯』が、ガストでいうところのスープバーみたいになっているのが妙にツボでした。
違和感を強引に消しに行くスタイル(´▽`)

↓当たり前ですが、そばのメニューは豊富に揃っています。

↓天ぷらにも気合が入っているのが窺えます。

↓こちらは『つけそば』ですね。

↓八郎そばの主力商品と言って過言ではない『肉めし』もあります。ガッツリ食べたい方にピッタリ。

↓私はこちらの『具沢山!豚つけ汁そば』&『青ねぎまし』を店内飲食として注文。

↓注文後まもなく、現物が到着!

↓そばが入っている器が、とにかくデカくてインパクトがありました。

この写真だとあまり伝わらないかと思いますが、とにかくデッカイの一言。

↓つけ汁の方は、本当に具沢山で贅沢。

そばを投入する為に、あらかじめ少々具を食べて減らすくらいボリュームがありました。

豚肉はもちろん、しめじ・長ねぎ・油揚げ…それぞれが大きくて食べ応え十分。
つゆの味は濃いめです。

そばは細くてのどごしが良く、万人受けする美味しさ。
いくらでもお腹に入りそう…

以前のブログ(星野物産の工場へ!久路保山荘と葛葉茶寮をチラッと拝見!)でチラッとご紹介した、あの田舎そばとは対極かもしれません。
私はそれぞれの良さがあると思うので両方好きですね。

↓注文するタッチパネルの上あたりに、粋なお気遣いが。すぐにつゆが追加出来ますね。

店員さんの接客も臨機応変&丁寧で良かったです。

~ここからは余談です~

『八郎そば』の近くには、ゴルフ場があります。

(食が細めなお年寄りも、客層として取り込めるなぁ…)
立地的にもうまい戦略だ…とぼんやり思いました。

私が八郎そばに行った感じ、比率的には男性客が多かったですね。
ただ、年代は若い方から中高年まで様々。
ターゲット戦略としては成功…しているのかもしれない。

↓ちなみに隣に『バーミヤン』がありました。

中華とは客層はそんなに被らないし、同じすかいらーくグループとして仲良くやっていく感じかな。

余談話まで、お付き合い頂きありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました