ダム女子?群馬&埼玉のダム【下久保ダム】

群馬県と埼玉県のダムである『下久保ダム』にやってきました!


大きいので、関東の方は『あー、あのダムね!知ってるよ!』という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

↓実際、大きいです。こんな感じですから。

↓こう、ぐるっと歩けます。ダム通路だけでも、歩きがいがあります。

↓とにかく広い。水、たくさん(語彙力欠乏症(^^;))

↓まさに、自然の中の大きなダム。

↓ダム通路の果ては、このように道路へと繋がっています。

大人しく矢印の通りに右に進みます。

↓このような案内板を眺めつつ、歩く。

↓すると左に展望台への道(歩行者用)がありますので、入ります。

↓結構歩きがい(登りがい)がありますよ。

↓展望台へ到着!…でも。

…ダムがちょうど見えない。木で。これぞ、自然の偉大さよ!うん(>_<)

更に先に進むと、ダム管理所の裏手に出ます。

表側に行くことに…

↓さすが、大きな建物。

↓平日はこちらの建物でダムカードを頂けるようですが、本日は休日でしたので別の場所へ。

↓建物の右手側にある白い建物で配布している模様。

↓群馬県と埼玉県の絆を感じるダムでしたね。お互いの県のアピールがダム通路の壁面にありました。

『下久保ダムカード』です。

『道の駅上州おにし』には『下久保ダムカレー』もあります。ダムファンにはたまらないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました