『ソラシドエア』搭乗体験記。

本年、人生初の九州旅行に行ってきました。

旅行内容そのものの詳しい話はいつかしたいと思っているのですが、今回は飛行機の体験談をゆるっとお話ししようかと。

さて。
私は飛行機経験(フライト)自体が乏しくて、心拍数バクバク。
大げさかもしれませんが、バックバク(2回目)
そして、あまりお金を掛けたくないという方針から格安の飛行機を選択することにしました。

最終的に『九州・沖縄の翼』と謳っている『ソラシドエア』にお世話になることに。



飛行機(リンク先はソラシドエアのプラモデル)はこんな感じで、随所随所に緑色が使われています。



きっと明るい緑がイメージカラーなのかな?
温暖な地域を飛ぶに相応しい色で、気分が明るくなりアガる感じですね。
南国感というか、パイナップル感(?)というか…いい感じ!

ただ、正直に言うと座席は狭い気がしました。
特に足元とか窮屈に感じたかな…
※私が過去に乗ったJALかANA(多分どっちかだった…)と比べると。



至れり尽くせりの設備がある…とは言えませんが、長時間のフライトでもないし全然許容範囲ではありますね。
無料で頂けるドリンク(個性的な推しドリンクもあり。あごだしスープとか※当時)を飲んだり、ちょっと寝ていればすぐに目的地へ着きます。
ちなみに…寝ている人にはドリンクをゴリ押しせずそっとしておくスタイル。
…まぁ、どこもそうか。

私のようにサクッと目的地(自分は、長崎空港でした)に運んでくれさえすればOK!という方にはおすすめ!


ここからは、ちょい余談。
実は、行きの飛行機の席が『真ん中シート』でした。
すでに左と右に女性が座っており、プチあたふた&混乱。
機内に持ち込めるようにギュッとまとめたデカ荷物を手にしたまま、真ん中シートに入ってしまった。
数秒、棒立ちになるワタクシ。

(うわ、しまった…えーっと…)
(一度左側の人の前を通って、上にデカ荷物を置かなければだよな…)


上の棚をチラッと仰ぎ見る。

女性「(上に)置きましょうか?」
左隣席である女性が、私に声を掛けてくれました。

私「…いいんですか?」
心得た!という感じで、上の棚に迅速に荷物を収納してくれる女性。

ヨイショッ!!


私が『LIXIA 旅行用圧縮袋』(コンパクト旅にメチャクチャ便利だったので、いずれきちんと紹介したい)を超駆使し、パンパンに詰め込んだデカ荷物だから重かっただろうに…とっさの気遣いが本当にありがたかった。
…ありがたい。(大事なことなので2回言います)

私「すみません、ありがとうございます」

女性「いえ」

スマートな親切をプレゼントしてくれた女性に感謝しかない。


目的地到着後も…
女性「はい」
私の荷物を下ろして手渡ししてくれました。

私「すみません、ありがとうございます」
私はそれしか言葉が出ない。ありがたや。

なんというか…
赤の他人に恩着せがましくなくサラッと親切が出来る人、尊敬します。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました