スシローで、お持ち帰り注文!

スシローの店舗に行ってからのお持ち帰り注文&店内飲食をしてきました。
個人的に久しぶり過ぎて…前回のスシロー記憶がおぼろげ。なので新鮮。
※例のお客様がやらかし事件以前に訪れた際の記事になります。
アップするタイミングが分からず、悩んだ末に今上げさせて頂いてますm(__)m

↓知らない間に受付は完全に自動化されており、自動発券機がペロッと出す案内札に従い、自分の席へ行きます。

店内のタッチパネルからお持ち帰り注文をします。

↓このようにタッチパネルがありますので、お持ち帰り注文のカテゴリをポンッとタッチ。

お持ち帰り専用画面に切り替わります。

お好みのお寿司他、色々を選んでいきます。

↓今回私は『スシローセット10種』¥720【寿司1人前】を注文しました。

人数によって分けられている&バリエーションもちょっと選べます。

嫌いなネタがあったり、好きなネタだけ食べたい人は、セットメニューではない方が良いかも。

↓注文したお持ち帰り商品が出来上がると、タッチパネル上で報告してくれます。

↓その直後に、店員さんがこちらの『お持ち帰り明細』を持ってきてくれました。

店員「お帰りの際にレジでお渡し致します」
とのこと。

私はお持ち帰りの注文をしましたが、同時に店内飲食もする予定でしたので、しばらくお寿司を満喫。
一通り食事をした後にタッチパネルでお会計の為に店員さんを呼びます。

店員「お会計でよろしいですか?」

私「あ、はい」

お皿を数える店員さん。それを眺める私。

店員「お持ち帰りの商品はレジでお預かりしております。お持ち帰りとお召し上がり(店内飲食)分のお会計はご一緒で大丈夫ですか?」

私「はい。お願いします」


店員「では、レジにておまとめさせて頂きますので…」

手早く総合計を精算機に表示させる手慣れた店員さん。
後は代金を支払うだけ、という状態にしてくれました。
私はpaypayでお支払い。

スシローは、基本的に機械が色々とこなしてくれます。
しかし…臨機応変に店員さんも対応してくれますので、安心出来る体制だな…と個人的に感じました。

↓こちらが実物のお持ち帰りお寿司になります。

コンパクトながら、王道の寿司ネタは一通り網羅している感じかな。

ちなみに、割り箸やガリ、醤油、ワサビ等の付属品はセルフサービスでご自由にどうぞスタイルです。
好みに合わせて満足いく個数をゲット出来るのは良いですね。

~余談~

お寿司をお持ち帰り注文するのと並行して店内飲食したので、チラッと。

↓若干控えめな赤色の席でタッチパネルをガン見。

スシローで食べた記憶がほとんど吹っ飛んでいたので、ほぼ初めての感覚。
こちらのお店も含めて、回転寿司店はそれぞれ個性が光っており面白い。

回転寿司業界の中では…もはや回転すらしない回転寿司(100%注文後に商品を作り、注文主に提供)もあるし…
私がお邪魔したスシローは、通常に回転している寿司&オーダー品が混合で回っているスタイルでした。
オーダー品が席の近くまで迫ってくると、タッチパネルが間もなく到着する旨をお知らせしてくれる感じです。

↓私が気に入ったのはこちらの『サーモンバジルモッツアレラ』【お持ち帰り対象外】です。

↓こちらの『ポテサラ(タルタル)』【お持ち帰り対象外】も知る人ぞ知る人気商品だそうで。

見た目も綺麗でお上品な盛り付けで、目にも楽しい。

一部抜粋ですが、こんな感じで食事を満喫してきました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました