社内行事なんて滅せよ

私の穿った考えですが、社内行事(いわゆる『飲み』が伴う○○会、旅行、祭り、地域に媚びるボランティアetc.…)が純粋にお好きな方って少数派だと思います。
もちろん
出世の為に、プライベートくらい返上だぜぇい(≧▽≦)
と言う方もいるでしょうが、まぁ…それは打算なので。何も絡まなければ嫌な方が多いはず。

私は総じて嫌いでしたが、1つだけあの頃をプレイバックさせて下さいm(__)m

20代の頃、出たくもないやりたくもないボウリング大会に参加したことがあります。
例によって、ほぼ強制参加ですね。

皆様はボウリングってやったことがありますか?
私のイメージですと、私より年輩の方達に昔一大ブームが来ていた感じ。
自分自身は、幼い頃お遊びで1回か、2回くらいペロッと舐めた程度。
もちろん本能の赴くままボールを放り投げていただけなので、ルールは分かっていないし、技術なんてもってのほか。
体育の授業で、ボウリングなかったしなー(なー)←エコー

しかし、当時の職場の人から


「ボウリングくらいやったことあるだろ?」


と、さも出来て当たり前のように言われたから社会人のたしなみなんですかね?分からん。
とにかくそんな私なので、ルールやコツ、マナーなんか全然分かりません。
別にコーチに教えて貰える訳でもないので、ただテキトーにハウスボール(ボウリング場が貸してくれるボール)を投げていました。


(スペア?何ソレ。どうやったら、どうなったら、そーなるの?)


そんなレベルでございます(*´з`)


ボウリングのゲーム(?)に仕方なく参加していると


「あるさん(私)ジャイアンツ好きなんですね~」


と嫌味を言われる始末。


ジャイアンツ=G(ガーター)


うぅ…文字に書き起こすと、一層悲しい…
きっと、ボウリング界では珍しくない鉄板ネタですよねぇ…知らないけど。
(好きでここに居るんじゃねぇや、てやんでい)
なぜか活きの良い江戸っ子口調(心の中)

…そして、気がついたら大会終了。

結果は、ドンケツ(最下位)

仕事終わりのドギツイトドメの一発( ;∀;)
あなたの疲れに狙いを定めて、ズキューン♪(栄養ドリンクCM風に)

くっ…精神的にクるものがあるな…

とまぁ…社内行事が嫌いです!!


どうせボウリング好きの人がいるから、腕を振るいたいんだろう?
会社を絡めないで、好きな人達で勝手にやってくれよ~(心の叫び)



皆様は社内行事どう思われますか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました