『竹中平蔵の平ちゃんねる』躍進!

平ちゃんねるについては、何となーくシリーズ化している感があるので、よろしければ過去のブログもご覧下さい。
多分見なくても特に支障はございません(;・∀・)
念の為ですが、竹中平蔵さんのファンの方は見ない方が精神衛生上、よろしいかと存じますm(__)m
ちょっと毒づいておりますので。

https://gomafblog.com/takenakaheozouheityannerubakutan(その①『竹中平蔵の平ちゃんねる』爆誕!)

https://gomafblog.com/takenakaheizounoheityannerusidou(その②『竹中平蔵の平ちゃんねる』始動!)

さて、今回は…ふーんわり、上記2つの記事の続きとなっています。お付き合い下さる方はよろしくお願い致します!



我らがブレーン竹中平蔵!
YouTube躍進中ですね!
まさに飛ぶ鳥を落とす勢い、破竹の勢い…進撃の…(以下略)

…さて、リップサービスをベタベタし尽くしたところで、ここらで止めておきます。
そろそろ鉄パイプで、私の後頭部をカチ割りに来るその筋のプロが来そうですしね。


改めまして、おふざけに付き合って頂き、ありがとうございます。

さて、件の『平ちゃんねる』は、今年(2021年)元旦に始動したというインパクトと、その事実の何百倍もの
『竹中平蔵がYouTubeやるってよ』というとんでもないインパクトで国民を震撼させました(色々な意味で)
上記では、あのように煽り立てましたが、実のところそんなにチャンネル登録者数は増えていないような気がします。
もちろん、一般ピーポーからすれば涎が止まらないくらいの登録者数(ファンとアンチ混合)を獲得していると思いますが。

彼ほどの人望(嫌味)と揺るぎない、揺るがない知名度であればもう少し伸びても不思議じゃないのにな…

『平ちゃんねる』は、私がこの記事を書いている2021年6月22日では、4万人に届かない登録者数です。

平蔵ちゃんが大好きな(?)髙橋洋一さんのチャンネルは、42万超えだということを考えると…
いくら立場と自身の情報発信の違いがあれど、なかなかの差だと思うんですよね。


断っておくと、別に平蔵ちゃんが好きな訳ではありません。
ただ、ファンにしろアンチにしろ、フラットにしろ、彼の考え(偽善も含めて)を知りたい人というのはかなり多いと思うんですよ。
『見たくないけど、見ずにはいられない』
…私はまぁ。怖いもの見たさというか、何というか。
そんなことを言う私自身は『平ちゃんねる』は、チャンネル登録していないけど…(ヲイ)
しかし、たまに彼のチャンネルは覗かせて頂いています。


ベーシックインカムについての動画も出してましたね。私が確認した限りでは2本ありました。
これについては私なりの意見もあるのですが、いかんせんテーマに見合わぬ短い動画で平蔵ちゃんの具体的な深い意見、見解が良く見えなくてコメントし辛い節がある…(^▽^;)
個人的には1時間くらい使ってもいいので、彼なりの最適なベーシックインカムの策、落としどころ、そして政治の現実とかガッツリ話して欲しかった感があります。
皆様もよろしければYouTubeを【平ちゃんねる ベーシックインカム】で検索してご覧下さいm(__)m

さて、当初平蔵ちゃんのYouTubeは、コメント不可、評価不可の鉄壁の護りの時期がありまして…
それを現在は改善したのは良いと思います。

『全部まとめて私が受け止める』
という姿勢は良い(本人はあんまり見ていないと思うけど…)



ただ、かなりの本数の動画自体が短いのが気になるんですよね。
見て頂ければ分かるのですが、動画時間が3分とか5分以内が多いんです。カップラーメン調理時間くらいの。
比べるのは失礼かもしれませんが、髙橋洋一さんのチャンネル動画は10分近くのものが結構あってちょうどいい感じ(個人的には)
1つのテーマを語るのに、それでは端折って薄い内容になりがちだし、なかなか本意が伝わり辛いのではないかと思うんですよね。
むしろあえてそれを狙っている説もあるのか…うーん…どうなのだろうか?
言いたいことだけ言ってみて、後は視聴者の想像にお任せ…的な?



皆様も彼には色々と思うところがあるでしょう。
これからも気が向いたら彼の動向をぬるりと見ていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました