『竹中平蔵の平ちゃんねる』始動!

ついに動き出してしまった平蔵ちゃんねる!


『2021年の元旦から始まるなんてコイツァ、縁起がいいやァ』


…なーんてふざけていると、頬を横殴りされそうなので、この辺で切替スイッチON!


https://gomafblog.com/takenakaheozouheityannerubakutan
(ふんわり、こちらの記事の続編になっています。よろしければ)

こちらのチャンネルは、2021年1月1日から始まるという触れ込みでした。
実際は彼の自己紹介動画が、年明け前に一本上がっていたんですけどね。

年明けに再び彼のチャンネルを覗くと、その時のイイネとバッド、そしてコメントが跡形もなく、消えていました!

同時に評価とコメントが書き込めない仕様に変わっていました…

に、逃げたな…平蔵ちゃん…

と一瞬思いましたが、我々庶民のさえずりなんて彼は歯牙にもかけないような気もします。
そもそも、彼からしたら今更セコセコYouTubeで小遣い稼ぎなんてやる必要性、必然性なんてないですもんね。


正直、言葉は悪いですが『貴族のお遊び』で我々下々の者へ何かを発信しているんじゃないかと…
まぁ、本当に国民の為を思って発信しているかもしれませんが…(^^;)
結局、真意は分かるはずもありません。

さて、そんな彼が一瞬でも評価とコメント欄を開放していたのは、異端者の炙り出しなのではないかと。
これは某YouTubeチャンネルさんの受け売りなのですが、過度の批判と悪口を吐き捨てた者を何らかの方法で保存しておいて、いざという時が来たら証拠として出すところに出せるように準備しているのではないかと推察。



もちろんこれは想像の域を出ませんが、一応やり手(良くも悪くも)の彼とその周辺ならやりかねないかなとも思っちゃうんですよね。

皆様も記憶に新しいとは思いますが、SNSの誹謗中傷で亡くなられた方もいらっしゃることを考えれば、これを免罪符のようにして使うこともあり得るかもと個人的には感じます。

私も公の場で変なコメントは極力控えるようにはしていますが、皆様もご自身を守る意味でお気を付け下さいませm(__)m
たかがコメント1つで、ブタ箱送りとか笑えませんからね( ;∀;)

さて、肝心の動画ですね。


新年一発目の動画を見た感想は…

『やっぱり口が上手いなぁ…』

ですね。シンプルな感想…我ながら。

ちなみに『NHK問題 国民から受信料を取り続ける前に NHKは電波の開放を』というタイトルの動画です。


彼は昔から、NHKがたくさん持っている電波を一部開放(他の用途に使用する為に)をせよという案を提唱してきたと言っていました。
確かにそこはその通りだと思います。
恐らくですが、今やNHK一門のコンテンツを見るよりも、インターネットで見られる多種多様なコンテンツを見る方が多いのではないかと思います。
私自身は昭和生まれですので、もちろん幼い頃はバリバリにテレビを見ていましたが、現在はYouTubeを見ない日はないほどになりました。
そしてスマホが急速に普及したのもあり、ある程度年輩の方であってもこういったテレビ以外のものを見る機会は比例して多くなっていると思います。



しかしですね…電波を開放する案は良いとしても、彼は『NHKの受信料問題』を具体的にどうするか言及していないんですよね。


せっかくNHKの話をするのなら、それも併せて総括的に論じて欲しかったと思います。
ただNHKをリスペクトするのではなくて…もっと、ねぇ…アレよ…
新年一発目という、派手な門出なのですからもっと濃厚に濃密にガツンと語って下さいな(^^;)


ぶっちゃけ一般庶民は『NHK受信料問題』が一番関心が高いんだから…

さて、この動画の後にもう一本、休日動画(鉄道ファン話)が上がっているのですが



『そんなのより、聞きたいことが山ほどあるんですけども…』

という感じです。
こういう閑話休題みたいなのってもっと後でも良くないですか?(と思っちゃう私)

なんだかんだで、ある意味人気な『平ちゃんねる』を、今後も気が向いたら見ていきたいと思います(*´з`)~♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました