トイレが汚い…?注意書き、掃除用具物置きを見て

~ご注意~
念の為、お食事を摂りながら読むのは控えた方がいいかもしれません。
なぜならトイレの話なので。大丈夫、気にしないゼ!という方は止めませんが、自己責任でよろしくお願いしたく…

先日とあるスーパーでトイレをお借りしたのですが、まず目に入ったのはトイレ掃除用具を入れておく物置。
皆様も、多分何度も目にしたことがあるでしょう。
大抵その物置スペースは、鍵がかかっていないのが多いですよね(少なくともそれなりに田舎のトイレには鍵はない?)
掃除用具がモロ見えにならないように軽く扉は閉じられていても…

しかし、私がたまたま入ったトイレでは物置にガッチリ鍵がかかっていました。
モップや洗剤等、盗まれないようにですかね?
思い返せばトイレットペーパーを軽い気持ちで持って行っちゃう話はよく聞きますが、ついにそこまでか?
施錠しているのを考えたら、そういう事件があったのかな…(-_-;)
(アレ、バケツと洗剤とモップと雑巾が足りない?いやいや、ほぼ全部ないじゃんか)
みたいな…?



そう思いながら個室に入ると、目に入ったのはトイレの注意書き(貼り紙)

『トイレが詰まるような変なモノ流すなよ』
『家庭ゴミをここに置いていかないでくれ。他人のコト考えてくれよな』
『トイレはこう使ってくれ』×2枚

『いつもトイレを綺麗に使ってくれてありがとな』…もはや嫌味のように思える(;^ω^)
※口調は改変していますが、このような内容の貼り紙が合計5枚。


こんなにも厳戒態勢ってことは、この店は普段お客様からどんな仕打ちを受けているんだ…?と心配&怖くなりました。

そういえば、別の日にこんなこともありました。
某ドラッグストアでトイレを借りようとしたのですが、複数あるトイレの個室のうち、1つの個室の惨状がヤバかったです。
トイレのフタの裏側に大の排泄物がベッタリと塗られていました。
茶色…まごうことなく、茶色…

(……!!)


このようなトイレのヤバい話は小耳にはさんだことはありますが、実際に自分の目でこのレベルを焼き付けたのはその日が初めて。
あまりにもショッキングな光景で、そこではトイレをギリギリ我慢し別のお店のトイレを借りてしまうほど気が動転しましたね…

そのトイレを使ったお客様、認知症なのかな?
いやでも、トイレの便座や床に粗相したのなら分かるけど…
フタ(しかも裏)に、ってあり得る?故意に悪戯でということもあり得る…?
うーん、分からん。どういう人がこのトイレをこんな風に仕立て上げたのか(-_-) 
その日は頭の片隅で拙い考察をしていましたが、終ぞ答えは出ませんでした。


現実って怖いなぁ…(;・∀・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました