トマトが育たない…!気長に待とう、ホトトギス。

手間のいらないトマトという謳い文句と可愛い響きに惹かれて購入に至った苗、その名も『凛々子』を植えて、気が付けばかなりの期間が経過。
当時の記事は、こちらのトマトの苗を植えました!にて。


まずは少々振り返りをさせて下さいませ。

↓2022年6月26日現在の様子。

梅雨ということもありますが、マメに水を与えていなかったにも関わらずたくましく育っています。
ただ、植えた当初よりそんなにまだ変化はないかな。
トマト収穫までの長い道のりの第一歩といったところ。

~草刈り等を経て、かなりの期間が経過~
ちなみに水は特に与えていた記憶はありません。それでも枯れないので、生命力が強いんだなーと思います。

↓2022年9月24日現在の様子。

やっと黄色いお花が咲き乱れ、賑やかな状態になって参りました。
夏の荒波、雑草に圧倒される経験をしつつも、たくましく成長したトマトの苗。


↓一応、トマトが生りました。まだまだミニサイズ&青ですが、実がそこにあるだけで嬉しくなる!

ぶっちゃけ、トマトって成長遅いですね…と、実感しているところです。

とはいえ、花が咲いてからはいよいよトマトの収穫も視野に入ってくるので楽しみに待ちたいと思います。

ちなみに最終的には中玉トマトになる予定ですので、丸々大きく育つはず…きっと。
…他の生き物が食い散らかす前に収穫出来たらいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました