私の私による畑の現在は…

故・祖父が所有していた畑を母が相続して持て余していたのを、一部だけ私が耕作。

全て、2022年4月16日現在の状況になります。

↓2021年12月上旬、玉葱の苗を植えて、現在はこのように立派な感じへと成長。

残念ながら育たなかった苗もありましたが、生き残ってくれた苗よ、ありがとう!
…ずっと放置していたので、雑草がスゴいな…(;´∀`)
5月中には収穫したいなーと思っております。

↓2022年2月下旬じゃがいもの種芋を植えてから、しばらくが経過。

マルチ(黒いヤツ)が被せてあるので、パッと見はあんまり変わらない感じ…
しかし、このマルチの上に手を乗せると盛り上がっている箇所があります。
成長した芽ですね。

↓芽のある箇所のマルチを破いて、解放させました。

↓チラ見してみたら、じゃがいもが既に出来ている…!

こんなポンコツド素人の私でも、じゃがいもを拝めたことに感動!
とはいえ、まだまだ収穫時期ではないのでいましばらく待機。
5月下旬~6月上旬くらいに収穫出来たらいいなと思っています。
じゃがいも、たくさん出来るといいな…

↓2022年3月上旬、こちらはテキトーにまいた種、グリーンリーフレタスのその後。

(食べられそう…)
率直にそう思いまして、早速収穫して食べました。

ごま油と醤油を混ぜて、簡易ドレッシングで頂きました。
ちょっと苦かったけど、今のところ食あたりはありません(←え?)

全部は収穫しなかったので、また収穫しに来ようかな…


ちなみに2022年2月末に小かぶの種もまいたのですが…失敗…(多分)
一応、見守っていきますが、育つ見込みはあまりないかもしれないな。

こうして私の家庭菜園もどきは続く…

コメント

タイトルとURLをコピーしました