釣り銭取り忘れ、やっぱりこのクソ暑さで!?

最近の暑さに辟易しているのは、私だけではないはず。

竹の流しそうめんを1日に3回しないと暑くて気が収まりませんよ、全く。
…と、冗談はさておき。


今夏は本当にクソが付くほど暑くて困ります。私の棲息地は、梅雨が終わるのも早かったし…
暑さの中だるみとばかりにインターバルとして涼しい時もありますが…それがさらに暑さを引き立てて、苦しい思いをしている気もする…

そんな中、ある日私はコンビニに行きました。
お会計の順番待ちをしていて、空いたレジにササッと移動する私。

(…ん?)
お釣りのお札が出てくるところに、何枚か差し込まれている状態。

(前の人が忘れていったのか)
と私が思ったその瞬間。
店員さんが秒速でそれを抜き取り、全速力で男性を追う。

店員「お客様~」
コンビニを出る寸前だった男性を無事確保。

店員「お客様、お釣りを」


男性「あ、あー、スミマセン…」

私のパッと見で数枚お札が確認出来たということは、男性は元々一万円札か五千円札を支払機に入れたということ。
…どちらにせよ、多額ですよね。

そのお釣りを忘れてしまうというのは、よほど暑さにやられているのではないだろうか?(と主観的に私は思った)
割とインテリっぽいカチッとした雰囲気の男性でありながら、受け答えは、どこかしどろもどろというか朦朧とした感じでしたし…


私自身、この猛暑。
お店で飲み物を買った時、お釣りより冷たい飲み物が国宝級の逸品だと錯覚しておりますよ。
うん、だいぶイッちゃっているな私。

このバグっている暑さで、元から少ない自分のネジが何本も外れている感覚になるというか、なんというか。


皆様におかれましても、お気をつけ下さい。
外であろうと中の建物であろうと、暑さでダウンはしますので。

水分補給は大事でございます。

実は私。7月にこの水分欠乏が一因でとある体調不良を発症しまして…(今は全快しています)
この話はしっかり話すとそれなりに長くなるので、いつか別でしたいと思っています。
もしかしたら、年末の総決算あたりでひょっこり語るかもしれません。


…え?ずいぶん先じゃね?(;´∀`)
このブログの感じからして、気まぐれな性分ですので…気長にお待ちくださいホトトギス(?)

こんな私にいつも付き合って下さる方々、本当感謝です。ありがとう!!


よろしければ気が向いた時にでも、ブログをチェックしてやって下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました