かき氷をガストにて頂く!暑さがヤバイデス…

今年の夏は、というか、今年の夏も?暑いですね。
水分補給をした矢先から、どんどん体から水分が抜けてゆく感覚。
むしろ摂取した水分以上に吸い取られている気がしますよ。
トイレに全然行きたくない時も多いし。そこまで行くと脱水の危険がありますね。

最近はひと頃より暑さがマシになってきたと思いますけど、少々動いただけで汗が滝(^^;)

そんな時は食べたくなる、かき氷。
昔、夏祭りの屋台で真っ先に食べたあのかき氷が懐かしい。
舌が青くなったり、赤くなったりする風物詩。
原価を考えるとアレですが…いや、そんなヤボなこたぁ言っちゃいけないよ、旦那。


懐かしいけれど、最近は夏祭り自体から足が遠のいている私。
雰囲気は賑やかで楽しいので、祭り会場に行きさえすればそれなりに楽しめるんでしょうけどね…

会社在籍中に義務で夏祭りに行っていたせいか、イマイチ行く気が起きない昨今。

でもかき氷は食べたい。

↓そう思い、ガストで『はちみつレモンとマンゴーのかき氷』とついでに『ドリンクバー』注文。

ガストにあるくらいだから、お子様仕様でしょ?と思われるかもしれませんが、意外と大人向けな味。
マンゴーのとろける甘さがありながらも、甘酸っぱいレモンシロップは割と苦みがあり本格派です。
はちみつも、ほどよくほんのり遠くに感じます。

甘いだけのかき氷だと思って食べると、良い意味で裏切られる逸品だと思いました。

『冷やし中華はじめました!』的な感じで『かき氷はじめました!』な紹介。

是非、機会がありましたら味わってみて下さい。

他にも『いちごと練乳のかき氷』『抹茶あずきのかき氷』等ありますので、食べ比べもまた面白いかもしれません(^_-)-☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました