山形のとびきりそばを頂く!

今まで気まぐれにブログで『そば』の感想&紹介をしてきた私。

お察しの通り、結構そばが好き。というか、麺類が大好き!
ついで?ノリ?と言ってはなんですが…

↓今回は『山形のとびきりそば』の感想を勝手に話します。

最初に印象的だったのは、やはり渋いパッケージでしょうか。

↓そして次に気になったのは『平成で1番売れたそば』というフレーズ!

結構強烈なインパクトですよね。
(歴史ある平成でそんなに売れまくったの?)
私の好奇心にダイレクトアタック!

↓特徴の1つとしては『山芋』が入っていることでしょうか。

そして一束が150gとボリューミー。
結構高級な(いや、そうでなくても)一束50g単位になっているのが多いので、個人的には新鮮でした。

食べた感想としては…
「素朴で、美味しい!」
の一言。
生そばに負けず劣らず、と言うと誉め過ぎな気もしますが…十分美味しいそばですね!
当然ながら『なんちゃってそば☆』ではなく、しっかりとしたそばの味!
そばを感じながらも、野性味過ぎずにほどよいところが人気の秘密なのかな…と勝手に思っています。

後、塩分がほどよいですね。
私は遭遇したことがありませんが、食塩を使いまくっているそばだとそば湯がしょっぱいそうです。

「えー、そんなんある?盛り過ぎか嘘だろw」
と思う方もいらっしゃると思います。私も正直そんな気持ちです。

ただ、この世の中は広い。
そんな奇天烈ドギツイそばの1つや2つや3つや(以下略)くらいあるかもしれない。
事実は小説よりも奇なり、とはよく言ったモンです。

話をグッと戻しまして…
よろしければ『山形のとびきりそば』お試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました