セブンイレブン、プライチキャンペーンをお得に活用!

日本全国津々浦々、知る人ぞ知るというか、知らない人は99.999…%いないであろうコンビニ。
それが『セブンイレブン』ですね。

↓その天下のセブンイレブンでは『プライチ』というキャンペーンを頻繁にやっています(2022年3月現在)

例えば、あるドリンクを買うとあるドリンクを1本無料で引き換えられるクーポンが貰えたりします。


私が今回『プライチ』で頂いたのは、野菜ジュースを買うと別の野菜ジュースが1本無料で引き換えられるクーポンでした。
ヨーグルトスムージー、美味しかったなー(どうでもいい呟き、スミマセン)


企業のイチオシしたい商品だったり、新商品だったりで多様性溢れるキャンペーンです。
『プライチ』実施情報は、セブンイレブンのホームページ等で確認出来ます。
しかし、わざわざ確認しなくても実店舗のポップで目立っていると思うので、行き当たりばったりで探してみるのも宝発掘みたいで結構楽しいです。



商品としては…


ドリンクではコーヒー(結構多い)やお茶、ジュース様々なものが今まで対象になっているのを見ています。
もちろん『プライチ』はドリンクだけではなくて、お菓子等の食品もあったりします。
定番のお菓子商品を1つ買うと、新商品のお菓子を1つ無料で引き換えられるクーポンが貰えたり。

新商品お披露目会、宣伝イベントみたいな側面が強いので、私のように好奇心が強めのタイプの人には『プライチ』はおすすめです!


「…とはいえ、割高なんだよなぁ…コンビニってさ」
と思う方も当然いらっしゃると思います。
そうです。皆様がご贔屓にしている普段使いのスーパー等と違い、コンビニは総じてお値段お高め。
しかし、大概はさすがに常識の範囲内(倍の値段とかではない)だと思います。
なのでそこは個人的には許容出来るレベル。



話は少々変わって、支払いは『クオカード』がおすすめ。
『クオカード』と言えば使ったことない方は、あまりいらっしゃらないのではないでしょうか?



株をやっている方なら、株主優待で頂いたり、アンケートや議決権行使で頂いたりしたことありませんか?
懸賞やアンケート等をコツコツこなす方なら、当選品や謝礼で頂いたりしたことありませんか?
社会人なら、ちょっとしたお礼、○○会の景品や、軽食や食事代の代わりとかで支給されたりしませんか?
意外と色んな場面で手に入る機会って多いと思うんですよ。


ただ、金券ではあるものの、案外ギフトカードと違って使えるお店が限定されていたりするんです。
例えば私の場合は、頻繁にお世話になるスーパーでは『クオカード』は使えません。

事前にクオカードが利用できるお店を調べて、日用品をまとめ買いするような形で使用するもよし。
しかし、大体の有名なコンビニでクオカードが使えることを考えると、コンビニのなんちゃらキャンペーンや今回のメインテーマである『プライチ』に使うのもあり。


思いがけない臨時収入的な位置づけであることが多い、クオカード。
せっかくなら、お得を享受しましょうや!と提言したい!

支払い方なら『電子決済』(○○pay等)もタイミングによっては特におすすめです。
〇%還元キャンペーンとか、くじとか、200ポイント還元とか、様々なキャンペーンが打ち出されている時はお得!

セブンイレブンは店舗数も多いので、散歩がてら運動がてら立ち寄って自分へのちょっとしたご褒美に購入するのもいいかもしれませんね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました