洋麺亭高崎店にてランチ。レディースセットを頂く!

群馬県にある『洋麺亭』というイタリアンのお店にお邪魔した様子を語ります。
イタリアン…というかパスタは、テレビの某ご当地紹介番組で有名なのは以前から知っていました。
えっでも…他にもっと有名店あるんだから、そこに行くやろ普通は…と思われるのは承知の上。

それでも今回このお店を選んだのは、私がよく見るグルメ予約サイトに掲載されていたからという理由です。
いやー、グルメ予約サイトは私の情報仕入先なので(>_<)
という訳で、突撃してきました。

↓店員さんに案内され、早速タッチパネルで注文をっと…何か挟まってる『注意事項』でした。

このお店に限らずですが、タッチパネル注文自体かなり普及してきたとはいえ、やっぱりミスやトラブルが誘発される原因にもなってしまっているのかな…
もっと万人に便利で優しくなっていくといいな、と願っています。

↓タッチパネルを凝視していると、右側にランキングが表示されていました。

(こういうランキングは面白い試み…ランキング大好きだし日本人。私もだけど)
としみじみ納得。

↓ランキング1位という輝きに推され『レディースセット』を注文することにしました。

ご覧の通り少しずつ色々楽しめるようなので、個人的にはウェルカムでしかない!
パスタが80gで少ないのは、濃厚クリーミーであろうグラタンを考慮すればむしろありがたい。
後は、ドリンクバーとサラダとケーキがセットになります。


↓上のタッチパネルメニューでは『スープバー』の表記がないですが、メニューの冊子版を見たら『スープバー』も含まれているみたいで一安心。

…ちなみにこの『レディースセット』は男性も注文OKなので、お越しの際は是非!

さて、後は組み合わせを選択していきます。

↓パスタは…『ペスカトーレ』を。

↓デザートは…『チョコケーキ』に。残念ながら品切れの恐らくティラミスが気になるけれどこれも運よ…仕方あるまい。

注文を終えて、ドリンクバーコーナーへ出陣!

『お冷』ですら、オシャンティー。水にこだわっているらしい…

ドリンクバーは、普通のファミレスに置いてあるものもありますが…

↓特色あるコーヒーマシンもあって、面白い。

↓このような一画も…アイスウーロン茶もさっぱりしていていいですよね。

↓こちらは『スープバー』になります。

私は『あったかポテト』をチョイス。

↓しばらく待機していると『レディースセット』が揃い踏み。

サラダ…小さい器の中に様々な野菜が入っており、色とりどり。サラダにも全力投球!
ニンジンの細切りやカイワレ大根が個人的には目を惹きました。さっぱりとした味わいです。

パスタ(ペスカトーレ)…あっつ熱。パスタは結構細めでスルッと軽やかに口に入ります。
イカと貝等の海鮮の旨みたっぷり。食べた後の残りのスープも美味しい。

グラタン…オシャレな形のマカロニ(という表現でOKかしら?)がたっぷり。
濃厚でありながらもやさしい味が舌を震わせる…

スープ(あったかポテト)…特に、下の方に沈んでいるポテトのすりおろし(?)っぽいのが、じゃがいもを食べているなーと強く思わせてくれて好きでした。実はおかわりしたのです。

デザート(チョコケーキ)…濃厚なチョコが存分に生かされた、ふわっとしっとりチョコケーキ。

ケーキにちょん、と刺さってる『洋麺亭』アピールが何だか可愛い。
後は、特に言うことはない。ひたすら美味しい。小振りなケーキがほどよく満足感を与えてくれます…
ドリンクバーにあった『カフェラテ』と頂く至福の時間。

上述したドリンクバー&スープバーの紹介通り、かなり設備が充実しており気合が入っています。
食後は、カフェとしてゆったりするのもおすすめです。
実際、1人席用では自分時間を楽しんでいた女性も普通にいました。
…私ももう少し時間に余裕があったら長居したかったくらいの、いい雰囲気でした。

機会がありましたら、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました