2023年、プチ恥ずかしい出来事を回想。

2023年も早いものでもう終わります。
皆様の今年1年はどうでしたでしょうか?

私はと言いますと、色々ありました…

せっかくなので(?)今年起こったプチ恥ずかしい出来事でも勝手に語ろうかと思います。
今年の恥は、今年のうちに吐き出しちゃおう。勝手に。

①カイワレ大根を2パック食べて、夜中腹痛に苦しむ。

…カイワレ大根の成分ってあんなに強烈なんですね。身をもって知りました!
1パックなら大丈夫だったのかもしれませんが、2パックは私のお腹ではアウトでした(;´Д`)
私の消化器では受け止めきれぬ。

(うーん。カイワレ大根って量少ないよねー。2パック食べちゃお!)
と思ったのが、地獄への入口でした。

②スーパーでデカい日用品を1つ購入し、そのまま置き去り。

これはセミセルフレジでのお話。
1つのレジに2台のお会計機械がありまして…
後続の人に迷惑が掛かると思い、急いで会計を済ましたものの購入した商品を取らないままサッカー台へ移動して財布の整理をしていると…
店員「お客様~(買った商品忘れているがな!)」

私「あ…」

サッと商品を手に取り退散。
地味に恥ずかしい。焦りは禁物ですね。

③某株主優待券の策略(?)にハマる


具体的に内容を言うとバレるので、ふんわりボカします。

例えば490円分の食事代を500円の優待券で払おうとしました。
※釣銭は出ません…か。10円は捨てることになるけど、ちょうど使い切ることは不可能だし仕方ないか…)
と、利用自体は出来るだろうと思い込んでいたんですよね。


しかし、いざお会計の段。
店員「額面以上でないと優待券を処理出来ないんですよ…」

私「私(お客サイド)がお釣りはいらない、と言ってもですか?」


店員「そうですね。システムがそうなっているので…」


(なら、そのこともあらかじめ優待券に記載しておいて欲しかったなぁ…(^^;))
イレギュラーなものほど、詳しく説明が欲しいぜ。

(私みたいに勘違いする人が、結構いそうだな…)
しかしながら、店員さんに嚙みついて吠えても仕方ない。
結局、利用できない分は現金で払いました。

お会計前に優待券の利用システムを確認しなかった私にも落ち度がある…

④コタツで低温火傷を負う

2023年前半。
右足がぶくぶくしていた時期がありました。
しばらく水ぶくれと戯れていた。ぷにぷに。

…コタツはあったかいけど、時に我々を容赦なく燃やします。

皆様もお気を付けを!

良いお年をお迎え下さいませ!!(いきなり締まるスタイル)

コメント

タイトルとURLをコピーしました