幸楽苑、おつまみ系をお持ち帰り!

幸楽苑でおつまみ系のテイクアウトをしてみました!
取得した株主優待券が残っているので、せっかくなら普段頼まないものを注文したいという好奇心から。
…私自身はお酒は飲まないんですけど、こういうおつまみ系は好んで食べる方ですね。
どうでもいいですけど、セブンイレブンのしたらば(カニカマみたいもの)は昔かなりの頻度で食べていたくらいです。

『モバイルオーダー』を利用。(詳しくはリンク先をご覧下さい)

『ザーサイ』『メンマ』『味玉』の3つ。

『ザーサイ』…その辺のザーサイによくある脂ぎったザーサイではなく、さっぱりとした口当たりで私は好きです。反面、脂でコーティングされた濃い味付けのガツンとしたザーサイが好きな方にとっては物足りなく感じるかもしれない。

『メンマ』…歯ごたえが良い、さっぱりとしたメンマ。これだけならいくらでも食べられる気がする。
ラーメンの邪魔をしない感じが高評価。

『味玉』…小振りながらも、しっとりとした味わいの玉子。これがラーメン名脇役の所以か。

↓今回のメイン級『チャーシュープレミアム』になります。

大きなプレミアムなチャーシューが3枚はいっています。
もちろん脂っぽさはありますが、肉の旨味と味付けがそれを打ち消す感じです。
私はそのままで頂きましたが、主菜や副菜の一助として使えるかも。いや、もしかしたらメインにも成り得る…?

↓デザートとして『杏仁豆腐』も頼みました。

良くスーパー等で売っているプリンみたいなぷるんぷるんした杏仁豆腐ではなくて、固め。
本格派を目指すしっかりとした感じ。
杏仁豆腐オブ杏仁豆腐のような風格。
個人的には初めての感覚で美味しく頂きました。

↓レシートを載せます。

1,000円分は株主優待券、残りの20円は現金で支払いました。

面白い経験が出来て、楽しかったです(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました