コメダのモーニングとジェリコで舌鼓。

コメダのモーニングサービスは、ドリンク1杯につき1セット付いてきます。

↓今回頼んだのは王道『コメダブレンド』レギュラーサイズ。

↓モーニングサービスは『トースト&たまごペースト』を頼みました(店内飲食)

↓そして、もう一品頼みました。
コメダと鬼滅の刃のコラボ商品のジェリコ(コーヒーゼリーを使った飲むデザートみたいなもの)を。
私は特定のキャラファンではないので、味の好みで伊之助【かふぇもか】に。
先着でオマケにコースター(絵柄はランダム)も貰えます。

デザート感が滅茶苦茶高いジェリコですが、これは一応ドリンク扱い。


ということで、モーニングサービスがもう1セット頂けます。
さすがにこれも店内飲食だとカロリー過多になるので、この分は持ち帰ることに。


↓『トースト&ゆで玉子』を選択(お持ち帰り)

↓先に店内で頂くものが到着。

早速、トーストとたまごペーストを頂きます。
たまごペーストだけおかわりしたい…おいしゅうございます(´▽`)

奥のホイップマウンテンに青い金平糖が振りかけられているのが、ジェリコです。
見れば見るほど、デザートに限りなく近いスイートなドリンク。
しかし実食してみると、コーヒーゼリーは甘すぎず、カフェモカも同様に甘すぎず、そこはさすが珈琲店。


ジェリコを完食した後は、コメダブレンドで締めました。
定番の味わいはやっぱり落ち着きますね…



↓もぐもぐ食べている途中に、もう1つのモーニングサービスの持ち帰りの準備が完了。
店員さんが席まで持ってきてくれました。

…モーニングサービスと言えど、丁寧に包んでくれている…



↓レシートを載せます。

ちなみに1,000円分は株主優待で支払い、残りは現金払いでした。

~余談~

私の後、11:00ちょっと過ぎに来店したお客様に
「モーニングは終わりましたが、よろしいでしょうか?」
という声掛けをする店員さんを見ました。
このような細かい気遣いが素晴らしいし、妙なトラブルの元を防ぐ為にもいいのだろうなと思いました。

このようなくつろぎ空間は、コーヒーやその他の様々なドリンク、料理等の豊富な種類、それらの味はもちろんのこと、総合的なもので価値が上がっていくんだろうなと改めて感じました。


初・コメダモーニングの記事も、一応あります。


コメダ以外のモーニングにご興味があれば、こちらも是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました