牛角、食べ放題おすすめを1人で頂く!

知名度抜群の焼肉店『牛角』は皆様ご存じの方も多いと思います。
その『牛角』でコスパ良し!の食べ放題があります。

『早割食べ放題』(90分)¥2178(基本的に平日で18:00までの来店が条件)
こちらのプランは、約40品ほどが食べ放題となっています。
もう少し多くの種類を味わいたい場合は、ランクアップ(お金もランクアップ)出来ます。

私は牛角での食事そのものが初なので、こちらのプランでとりあえず様子見というかお試しさせて頂きました。

調子こいて食べきれない量を注文しないようにしなきゃ…(;^ω^)
と、心で誓いながらメニューを凝視。
こういう食べ放題は罰金もついてくる場合もありますからね。


↓頼める種類はこのような感じになっています。

ご覧の通りデザートはありませんが、基本的なお肉類、おつまみ、野菜類、ご飯やスープ等々は完備。
これだけあれば、十分楽しめる品数と言えるのではないでしょうか?

↓初期のテーブル。

『とんタン塩』『やみつき塩キャベツ』『お冷』は自動で最初に出てきました。

先出しのお料理、両方とも美味しかったですが、やみつき塩キャベツは特に美味しかったですね。
やみつきなだけあって、ドレッシングがクセになる美味しさ!

↓注文専門の端末からポチります。そして、到着。

『豚ロースのタレ』『豚ロースの味噌ダレ』『チョレギサラダ』『カクテキ』です。
ロース、柔らかくて口当たりが良くウマい…
チョレギサラダも王道で普通に美味しい。
カクテキは甘めの味付けで、誰でも食べられる仕様。

『ジュ~シ~!ソーセージ』と『焼きナゲット』も注文。

↓焦げ目があるだけで、何倍も美味しそうに見える不思議。

ナゲットに至っては、焦げ目を付けたこと自体、初。
何か実験しているみたいで面白い。

『辛玉スープ』も。

玉子が緩和の役割をしているのか見た目ほど辛くなくて、ふんわり優しいピリ辛スープに仕上がっています。
このスープに後で紹介するカルビを入れて、カルビスープにして食べたりしました(´▽`)

↓サラダが好きなので今度は『シーザーサラダ』を注文。

シーザーサラダはやはり定番サラダなだけあって、言うことなしの安定の美味しさ!

↓カルビを全く食べていない…せっかくなので、1皿だけ『豚カルビ塩ダレ』を頼みます。

カルビは美味しいけれど、年齢が上がるにつれてそんなに食べられなくなってきたような気がします。
脂が胃にガツンと届きますので…1皿で十分満足しました。

他にも『ごはん(小)』小でもかなり量があります【※女性目線】
牛角キムチ等頼みましたが割愛させて頂きます。

ある程度食べて落ち着いた頃…

↓グランドメニューをチラ見。

牛のオリジナルキャラ(?)可愛いですね、と思いつつ、ペラ。

↓食べ放題にデザートが含まれていないので、つい見てしまう『べつばらスイーツ』の魅力的な写真。

七輪を利用したデザートというのが牛角ならではの斬新さがあり、面白いですね。
そこら辺のデザートとは違って、好奇心を刺激されます。メロンパンアイス気になる…

↓ラストオーダー終了後に『お茶』『おしぼり』を頂きました。

今回は食べ放題なのでそれほど接客しないイメージを持っていたのですが、このように随所でしっかりサービスをして頂けるとは…嬉しいですね。

ちなみに余談ですが…牛角初来店ということもあり、端末のオーダーが通っていなかったハプニングが発生。
ハプニングというか、私が後1ステップ、1ポチ足りなかっただけですが。
しかし、注文受付開始から10分くらい経った時に


店員「ご注文はされましたか?」
と、席まで様子を見に来てくれました。
いつまで待っても注文が来ないなーと気を遣ってくれたんですね。


私「あ、はい」
そして初めて私は端末を凝視。注文内容の『確定』は出来ているけどその『送信』が出来ていない状態。


私「あ~!すみません」
慌ててポチる私。爽やかに立ち去る店員さん。

こういう心遣いはありがたい…慣れていないお客からすれば助かります。



さて、平日はディナーであってもお客様が少なくていいですね。
混んでいないだけで席を占領する罪悪感が軽減され、おひとりさまにとっては大変居心地がいいです。

皆様もご都合がつけば、早めのおひとりディナーを楽しんでみてはいかがでしょうか?
もちろん、1人でなくてグループでも(´▽`)

コメント

  1. 永谷園 より:

    牛角と聞くとこの婚活オバハンを思い出してしまいます↓

    「知り合った男性の年収や生活レベルを知るためには一緒に焼き肉に行きましょう。
    ちょっと美味しいお肉が食べたいなと伝えたときに一人6000?8000円で食べれる希少部位肉を提供する店に連れて行ってくれたら年収はそこそこあります。
    牛角につれて行かれたらその男性の中で牛角が高級店なので貧乏です」

    ちなみに私がよく行くチェーンは牛角と同レベルのあみやき亭ですw

    • ある より:

      その婚活オバハンは、プロ(らしい、含む)のもっともなアドバイスをせにゃアカン!お客様からお金頂いてるんやし…という熱い気持ちなのかもですね。
      「なるほど、財布を緩くしなくちゃアカンねや…なるほど!」
      と巧みなやり手の勢いに呑まれる男(女)は多そう…

      私は今回が牛角デビューでしたけど、サービスや愛想も良くて(お店にもよりますが)大満足でしたね。
      私にとっては、色んな意味で十分高級店かな(バカ舌なだけかもしれません)

      あみやき亭…行ったことないですね!食べ放題コースで色んなものを少しずつ試してみたい…いつか(´▽`)

タイトルとURLをコピーしました