吉野家モーニングメニューを女性1人で頼んでみた

おひとりさまでお店に入ることについては、ある程度慣れというか耐性があると自負している私。
しかし、牛丼屋さんはあまり行ったことがありません。



その少ない機会でも、ほとんどがテイクアウト。かつて1度だけ『松屋』にておひとりさま店内飲食したことがありますが、居心地が悪かった記憶があります。
男、男、漢…という店内環境だからでしょうか、飲食店の中でも独特な雰囲気が醸し出されている場所。
ただ、男性にとっては…
「サッとメシ食って帰るだけだし、周りなんて別に見ねーし、見ても何とも思わねー」
という感覚なのは分かります。いわゆるファーストフード店的な位置付けだし。


私が自意識過剰なだけでしょうね。

そう思い、牛丼屋さんという枠で今回は、吉野家に行ってみることに。



しばらく来店していない間に、店内がリニューアルされている!
マクドナルドやモスバーガーを意識しているかのような小綺麗さがあります(以前が汚いと言っている訳ではありません)
この内装なら、女性も子供も入りやすいのではと思いました。



さて、私が来店したのは8時台。
先客は男性2人のみ。
多分、私が住んでいる場所が田舎だからこその、この少なさだと思うので、都会の吉野家だったらこの時間帯はもっと混んでいそう…



↓私は『ハムエッグ牛小鉢定食』を頼みました。

ハムエッグ&牛小鉢&サラダ(手前にあるのはマヨネーズ)&ご飯&みそ汁のセットになります。
お茶やお箸等はセルフサービスとなっています。

選んだ理由としては、せっかくの牛丼屋さんのモーニングなので牛肉の小鉢を食べたいのと、小さいフライパンごと提供されるハムエッグ(フライパンの下は鍋敷き?フライパン敷き?がセッティングされています)に惹かれたからです。
フライパンごとですよ?(強調)



久しぶりに食べましたが、さすが牛丼屋さんの牛肉は柔らかくて美味しいですね(^^)
甘めのしっかりとした味付け。

フライパンハムエッグは、熱々が保たれていてナイス!
私はご飯にこの半熟エッグと牛小鉢に残っていた汁を入れて混ぜて食べました。
牛肉の出汁&とろとろとした卵のコラボごはん、アリですね!美味しいです!


↓小鉢と言えど、牛肉は結構ボリュームがあると思いました。


↓レシートを載せます。

これだけ食べられて、503円(税込)ならいいなと思いますね。
別にこんなに豪勢でなくても、朝は軽く食べるくらいでいいよ…という方向けのライトメニューもあるので、幅広く対応している点も良い!
さすが大手企業なだけあってpaypay支払いが出来るのも、個人的にはグッドポイント!
このような電子決済とのキャンペーン等をうまく利用しつつ飲食出来たら、尚更お得ですね。




さて、モーニングの食事については私は大満足!


ただ、やはりまだ店内飲食は男性中心だというのは強く感じましたね。
吉野家の内装は万人受けへと進化しているお店が多いようなので、後は認知度の問題かと。



女性目線から言わせて頂くと、女性はランチやディナーで吉野家(牛丼屋)に行くよりも、可能ならばモーニングに行くのを推しますね。
ランチやディナーは、活動時間ド真ん中。やはりリーズナブルで手軽、早い、ウマい!ということで男性達で混み合いますし、その中で紅一点は悪目立ちして、居心地が悪いと思います。
モーニングなら、お客そのものが他の時間帯と比べて控えめなのでさほど目立ちません。
私は8時台に来店しましたが、地域によっては6時、7時とか早めに行けば、より落ち着いた気持ちで食事出来るはず。


それでもちょっとなーと思う方は、安定のテイクアウト一択!
…ん?お店の宣伝みたいだな?


まぁ、いいか。リアルな感想を言ってますし(´▽`)

他のモーニングにご興味がありましたら、こちらも是非!







コメント

タイトルとURLをコピーしました