イオンおにぎり、糖質オフの冷凍食品がおすすめ!

皆様毎度お馴染みのイオン。
私も各所でイオンを見つけたら、思わず立ち寄るくらい好きです。

ところで、イオンのスーパーには一口におにぎりと言っても様々な種類があります。

↓恐らく、大きな工場にて一括で製造されたであろうおにぎりであったり…

↓当日店内で作ったであろう、丸々とした瑞々しい(?)おにぎりであったり…

そしてそれらには、それぞれ多種多様の具が入っています。

もちろん、普通に握ったおにぎりが美味しいのは当たり前なのですが…

冷凍食品コーナーにあるおにぎりもおすすめですよ!


冷凍食品コーナーには、普通のおかずや食事プレートの商品も多数ありますが、『糖質コントロール』エリアもあります。
餃子、肉焼売、チャーハン、うどん様々なラインナップで、ここにすぐに羅列出来ないくらいあります。

↓さて、その中に3種の『海苔巻きおにぎり』がございます。

パッケージが緑でヘルシーさがひと目で伝わります。

↓裏を見るとカロリー表示。

おにぎりが小振りだとはいえ、100キロカロリー前後はなかなか優秀なのではないでしょうか。
大体コンビニのおにぎりを見ると、200キロカロリー前後ありますので。



小腹満たしに、ダイエット食に、はたまた普通の食事としておにぎり3つ食べるのもアリかと。
時と場合、自分の体のコンディションや希望によって、柔軟に食べ方を変えられます。
そこに固定概念は必要なし!

↓袋を開けると、個包装で3つ出てきます。分かりやすい印字表示。

食べたい分だけ衛生的にレンジで温められるので、使い勝手良し!
鮭・昆布・マヨ風味ツナ…と当然ですが、しっかり味わえます。

お米&こんにゃく米をバランスよく使っているおかげか、こんにゃくが前に出過ぎていないので違和感なく食べやすいのも良い。



皆様もイオンでお見かけの際は、試されてはいかがでしょうか?
ちなみに私は今回、2回目の実食でした(´▽`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました