ミスドのランチセットはお得。ドリンクによってはおかわり自由!

ミスド(ミスタードーナツ)にはセットメニューに『朝のミスドゴハンセット』とお昼の時間帯から販売する『ミスドゴハンスープセット』『ミスドゴハンセット』があります。
なので、私が注文したのは正確にはランチセットではなくて『ミスドゴハンセット』になりますが、便宜上ランチと呼ばせて下さい。



↓私が今回注文したのは『ミスドゴハンセット』で、内訳はメインメニュー→汁そば・ドーナツ→ポンデリング・ドリンク→カフェオレ】です。

①お店に入って、まず自分でトレーに好きなドーナツ1個を乗せる(とはいえ、あまり高いのはダメ)


②レジで店内飲食であることを伝える&ミスドゴハンセットを注文。


店員「こちらでお召し上がりですか?」


私「はい。ミスドゴハンセットで、汁そばとカフェオレで」


店員「温かい(カフェオレ)のでよろしいですか?」


私「はい」


店員「カフェオレはおかわり自由ですので、こちら(レジ)にカップをお持ち下さい」


お会計を済ませる。


店員「汁そばは、用意出来ましたら席にお持ち致します(番号札を店内飲食用のトレーに置く)」

しばらくして、汁そばが席に運ばれてきました。


いざ、実食!
初めて食べる訳ではありませんが、汁そばはもう何年も食べていないので、記憶がないくらい久しぶり。

『汁そば』は、正直な感想を言うと無難な味。比較的薄めのスープにストレートな普通の麺が入っており、好き嫌いが分かれないそばかと思います。

『ポンデリング』は、もっちもちの期待を裏切らない味。安定&定番ドーナツは、やっぱり美味しい!

『カフェオレ』はミルク感が強いです。胃に優しいまろやかな味でありながら、コーヒーもしっかり主張しています。

何よりも、『カフェオレ』なら、おかわり自由ってところがいいですよね(ちなみに『ブレンドコーヒー』もおかわり自由です)
セルフのドリンクバーマシンではなく、店員さんによって。

↓レシートを載せます。


ランチとしては、リーズナブルで良いのではないでしょうか?
どちらかと言えば、店内飲食は女性比率が高いので特に女性には居心地が良い空間かなと思っています(私の主観)
色々なメニューが提供されているとはいえ、ドーナツが中心の構成となっているのでカフェ感覚で四方山に話を咲かせる場所としては最適かと。
重々しくない商談等にもいいのかも。

~ここからは、私の個人的なミスドの思い出~

前職で仕事が辛かった時に、数ヶ月間ほどミスドのランチに通い詰めていた時期がありました。


お昼の時間が不規則だったというのもあるんですが、職場の人となるべく顔を合わせる時間を減らしたかったんですよね。
普通なら食事時間は親交タイムも兼ねるんでしょうけど、私は捻くれているので当時はとにかく独りになりたかった…
職場の人=仕事を思い出す=疲れる
みたいな図式が脳内で出来上がっていたんだと思います。



出口に近い、そして食器の返却口に近い場所が当時の私の定番席。
ミスドでランチを食べると、癒された気持ちとほろ苦さが自然に思い出されます。
あれもまた、懐かしき思い出。



…あ、特にオチはありません(;´∀`)

コメント

  1. パンダ より:

    ラーメンとドーナツって一緒に食べられるものなんですね。

    • ある より:

      考えてみると、意外な組み合わせかも。ミスドでは、なんだかんだ長く続いている定番メニューになっているみたいですね!
      個人的には中華系のメニュー(辛さのあるもの等)を結構世に送り出しているイメージです。

タイトルとURLをコピーしました