ダスキンの株主優待をモスバーガーで使用

ダスキンの株主優待は、清掃関係はもちろんのことミスタードーナツ等で使えるのは以前から私も知っていて、優待はほぼミスド(ミスタードーナツ)で使っていました。
ダスキンの株主優待をミスドでお得に利用する記事を以前書かせて頂いたので、今回もミスドで利用しようかなと思っていたのですが…


今回はモス(モスバーガー)でテイクアウトすることにしました。

モスバーガー事業と資本提携をしている関係で、こちらのダスキン株主優待券が使えるんですよね。

しかし滅多にレジで出されない様子。


店員さん「(ベテラン店員さんに近寄って)すみません、これ使えるんですか?」


ベテランさん「…えっと、うん使えるよ。(券の)裏を見て…」


店員さん「あ…」


という感じで、戸惑われたりしました。

今回使用した優待券は1,000円分ですけど、正直ミスドの方がお得感はあるかなと個人的には思います。
ドーナツ類を1,000円分買うと、皆でワイワイにしろ、自分だけで頬張るにしろ、色々な種類を何個も買えて満足感があります。


かたやモスだと、お安めのハンバーガー類2つとモスシェイク【コーヒー】Sサイズを買ったら1,000円をはみ出ました。
もちろん、美味しい。品質もさすがのモス。
そして、天下のマクドナルドと違って混んでいないし(もちろん良い意味で)
しかし、価値観の問題ですが、少々の寂しさもあったりして。
もっと優待券の額が大きければなぁ…2,000円とか。


↓バーガー2つ。

包み紙がリラックマ!可愛い…可愛い(2回目)
写真は撮りませんでしたが、モスシェイク【コーヒー】も美味しい。
重みのあるシェイクなのでSサイズでも飲みごたえ、カロリー摂取ごたえたっぷり♪
寒い時期に飲むものじゃないと思うけど、つい頼んでしまう。

★余談★

実は12月にミスドのようにモスも福袋がないかなーと調べていました。


私が調べた2022年福袋は3,000円のもの。
…う、うーん。
1,000円しかない身の上として諦めました。
かなりのモスファンで行く頻度が高ければ、フリマアプリで優待券を追加で手に入れるというのもアリですが…私はそこまではいいかな(;^ω^)


福袋の内容としても、3,000円分のお食事補助券(ネット注文利用不可。有効期限2022年3月31日←ちょっと短いような…)とリラックマグッズなので特にリラックマに興味がないのであればあまりお得感はないかもです。



逆を言えば、リラックマが大好き!お祭り感が好き!という方は買って損はなし!
2023年はどんな感じの福袋なのだろう?ずいぶん先の話ですが、少し興味があります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました