不二家にて株主優待を使用。ケーキの種類が豊富で迷う…

3月上旬に不二家の株主優待が到着しました。

↓私は100株でしたので、3,000円分です。

不二家のお店等(※一部店舗を除く。体験談として、スーパーの中に入っている不二家では使えませんでした)で利用出来る優待券になります。

さすがお菓子の企業、送られてきた書類の随所に可愛いイラストがあってほのぼのします(´▽`)
ペコちゃん&ポコちゃんwith謎の犬!

↓このうちの1,000円分を今回使ってきました。ケーキの種類が多くて迷います。

『プレミアムチョコ生ケーキ』…これでもかというくらい、全体がチョコ尽くし。濃厚チョコクリームの上に金粉があり、特に目立つ!そして、味ももちろんプレミアム!


『マロンモンブラン』…母に差し上げました。卵の黄身のようなマロンが眩しい!絶対美味しいであろう。
『金と銀』(シュークリーム)…クリームがウマい。とにかくウマい!(語彙力が、ない)

ケーキの他にも、常温されているお菓子類、そしてアイス等があり目移りする楽しい空間。

↓レシートを載せます。

1,000円分は不二家の優待で、残りの70円は現金払いに。
久しぶりに洋菓子専門店に来たかも…テンションが上がります!

~ここからは、余談です~

イベントに合わせて、バレンタインだったり、ひなまつりだったり特別なケーキを発売しているところもお楽しみの1つですね。

一風変わった味ももちろん、色鮮やかだったり、高級志向だったり、目にも楽しい刺激。


人気な作品とのコラボ商品等もあったり、お菓子×付加価値という相乗効果をガッツリ狙っている感じが良いです(誉めてます)


お菓子は単に美味しいだけではなく、どれだけ幸せや楽しさを提供できるか?という部分も重要。

話は少々変わりまして、今まで食べた不二家のケーキで印象に残っているのは『切り株ケーキ』です。
バウムクーヘンを切り株に見立てていて、中の空間にたっぷりクリームが投入されている一品。
まさに切り株で、バウムクーヘンがかなりガッシリ固く切り株化されているので、クリームと対比するようになっており、総合的に食べ応えがバッチリなケーキです。
正直ボリュームがあり過ぎて、一食と置き換えてもいいくらい。

やはり不二家のケーキと言えば、老舗洋菓子店の代表と言っても過言ではありません。
味しかり、ペコちゃんしかり、お値段しかり…(途中でどうしてもペコちゃんを挟みたかった…)
ケーキはもちろんのこと、様々なお菓子でも知名度抜群なのは皆様も知るところ。



しかしそうは言っても、スーパーやコンビニで手に入るチョコ菓子やキャンディーと違い、洋菓子の実店舗はハードルが高いですよね。
主に価格の面で…

手軽なコンビニスイーツが昨今賑わっている中、ケーキ400円以上とかなかなか財布から出せない(;´∀`)
比べてしまうと、どうもねぇ…という方も多いのではないでしょうか?

そこで、前述の株主優待です。

どうしてだろう『優待』でケーキが食べられるというだけで、お金の問題だけでなく、謎に心の呵責もなくなる…
決して太らない訳でもないのに(>_<)

優待=免罪符みたいになっている私。


しかしながら…不二家に限らず、株主優待は新たなことを体験する後押しになってくれているなーと感じます。

↓最後に…後日送付されてきた株主へのおたよりになります。

お菓子屋さんらしい目立つ明るさが前面に出ていて、目を引きますね。
色使い的にも。

↓パラっとめくり写真を拝見すると、会長&社長がコンビで並ぶように掲載されています。

別々に撮影して、加工したとしても…他の企業ではあまり見ない配置かも。
大抵は単体で、凛々しいキメ顔で写っている気がします。
何となくこの仲良し構図は、意図しているものなのかなーと思ったり。
子供からお年寄りまで幅広く身近な存在(お菓子)でありたい、というような。
ただの想像ですけどね。


コメント

タイトルとURLをコピーしました