不二家の株主優待で、お菓子を買い漁ってみる。

不二家の株主優待が到着した時のブログは、こちら(不二家から優待到着!)になりますので、よろしければ。
別に見なくても支障はありません。

さて…不二家からの優待を利用すべく、お菓子を買い漁りに店舗へ突撃。
随所にペコちゃんがいて、相変わらずキュート&ラブリーな店内。

前に行った不二家レストランで利用することも一瞬考えましたが、今回は何となく除外。
それから…以前にケーキ等のお高めスイーツを購入したこともありますが、家族を含めて特別に甘党という訳ではないので迷ってしまう。
(日持ちするお菓子も、魅力的だな…)
と思い、今回はお菓子に注力。

↓優待券で購入したお菓子です(一部抜粋)

↓チョコレートでおなじみの『LOOK』一派。

『LOOK』はコンパクト&オシャレに楽しめるのが良いですよね。
安っぽく感じないパッケージもグッド!

個人的にこの大袋は見たことがなくて新鮮。
こちらの『ルックアラモードファミリーパック』はよく見かけるんですけどね。期間限定なのかな?
どちらにせよ、色々な味が発売されていて楽しいので別にいいか。

…ちなみに私が知る限り、こちらの商品は結構懸賞キャンペーンをやっています。
コンビニやスーパー等でも売っている愛されチョコなだけあって、知名度が抜群。
ゆえにキャンペーンをドーンとやって、売り上げもドーンと上げたい戦略なのかなーと勝手に思っています。
『LOOK』に限らず、不二家商品のキャンペーン情報をたまーにチェックしておくといいかもしれません。
パッケージにデカデカとキャンペーンの宣伝していないこともありますからね。


↓こちらは『ペコちゃんのおうち缶』(チョコ&ビスケット)です。

缶がひたすら可愛い。煙突があるんだ、知らなかった!
色使いと言い、某ネズミの国のお土産をふと思い出してしまう。

↓可愛いだけではなく、中身も結構本格派。

軽い食感のビスケットにチョコが合わさり、パクパク頂ける美味しさ。

↓こちらは『デリシャスパイ』です。

不二家っぽい色と包装ですよね。

↓バターが良いですねぇ。こんがりさっくりとした口当たりで、嫌いな人はなかなかいないと思う。

万人受けする味わい…

↓こちらは『ふんわりマドレーヌ』です。

可愛いパッケージ。
他にもこれ系のお菓子がレジ近くで豊富に並んでおりました。
ちょっとした手土産にもちょうど良いですね。選ぶのが楽しい…

コメント

タイトルとURLをコピーしました