マクドナルドについては今更説明は不要でしょう。
日本で知らない者はいない、ファーストフードの大手、大御所と言ってもいい企業。
休日はもちろんのこと、平日のお食事時も店内飲食やドライブスルーは大盛況…というイメージがあります。特に商業施設の恩恵を受けられるような立地の店舗は凄まじい。
『安くて、美味しい』
を長い間ずっと続けている賜物ですね。
もちろん宣伝広告をバンバンドンドン打ち出しているのも大きい要素。
私たちは知らぬ間に脳髄に刷り込まれているのだ…!
ゆえに親近感は随一と言っても過言ではないでしょう。
唐突ですが、私は遥か昔沖縄に旅行に行ったことがあります。
その遠き沖縄の地でもマクドナルドを見かけた時は、感動のあまりつい入りそうになったほどです。
…ギリギリで思いとどまりましたが(やはりご当地グルメを食べたくて…)
さて、そんなマクドナルドは株主優待制度があります。
↓3月末に到着した株主優待&おたよりです。
株主優待は、バーガー類・サイドメニュー・お飲み物、それぞれの商品無料引換券が1枚のシートになったものが6枚で1冊となっています。
私は100株なので、1冊です。
↓株主に対するおたよりには、これからの方針、伝えたいことが簡潔に書かれています。
決して分厚い報告書ではなくシンプルなところが、マクドナルドというファーストフードらしさが出ているなぁと思ったり。
さて…
普段使いでマクドナルドを利用している方もそうでない方も、ワクワクしながら使える優待券ですよね。
『気になるメニューだけど、どんな味なのか分からなくて不安…』
『前々から買いたいとは思っていたけど、大きいサイズや○○セットはお値段が高いんだよなー』
という悩み、迷いを払拭してくれる存在でもあります。
『まぁ、優待だし使っちゃお(^^♪』
という免罪符のごとく。
冒険心や食欲を存分に満たしてくれるので、おすすめの優待券です。
~ここからは少し蛇足のお話~
とはいえ、人間なので諸事情により優待券を使いきれないこともあります。
その場合は、マクドナルド入りのショッピングモール、商業施設内にある金券ショップに売りに出すのも1つの手ですよ。
ケチくさい金券ショップは別ですが、大体の金券ショップは高く買い取ってくれるはず。
なぜなら、そのマクドナルドの優待を購入したお客様は、すぐにマクドナルドで消費出来るのだから使い勝手は最高ですし!
バンバン売れるので、金券ショップとしてもたくさん仕入れたいところ。なので、高価買取!
もちろん、有効期限が迫ると買取価格は下がるので、金券ショップに持ち込むなら早めの見極め、判断が必要ですが。
フリマアプリ等で売るのもいいですが、手数料や送料の兼ね合いでタイミングによっては金券ショップの方がお得なこともあります。
このあたりはご自分で確認が必要ですが、覚えておくと他の優待でも応用が利く、かも!?
コメント