天丼てんやで上天丼弁当をテイクアウト!

初・天丼てんや、してきました!
店内飲食ではなく、今回はテイクアウトにて。

ひとくちに『天丼』と言っても様々な種類があることが新鮮で面白い!
専門店なのだから当たり前だと言われれば、それまでなのですが…天丼天丼天丼だらけ。

初なので、定番の天丼を頂きたいなーと思い、まず考えたのは天丼弁当。

しかし、店内のレジにあった『お持ち帰り限定!今なら、上天丼弁当が500円!』という内容が目に入る。
(マ、マジか…天丼弁当の方が、逆に高くなっちゃうじゃないか…)
これを見たら、上天丼弁当一択にあっさり頭は切り替わりました。

↓という訳で、海老が2本入っている『上天丼弁当』¥500に決定!

↓お会計を済ませ、しばし待ち…実際にテイクアウトしたものがこちら。

やっぱり海老2本は、迫力というかテンションが上がりますね!
個人的に海老は大好きなので、嬉しい!
サラダとか海老が入っているだけで、気分上々になるタイプ。

海老天のほとんどが衣だという安定のオチはなく、普通にデカい海老で食べ応えあり(´▽`)
後、かぼちゃが大きめのカットだったのが印象的でしたね。
ごはんは、タレがいい具合に染みこんでいて最後まで美味しく食べられて良かったな…


↓レシートを載せます。

これで、ワンコインの500円ならいいな!


私は店頭でたまたま知りましたが、イベントやキャンペーン期間を狙い撃ちはいいかも(´▽`)

…ちなみに私の支払いは今回、ロイヤルホールディングスの株主優待券(¥500分)です。
この一門がやっているお店だとは、今まで全然存じ上げませんでした。


↓テイクアウト準備待ち時間に見ていたメニュー。

次回は店内飲食もいいかもしれないなぁ…牛丼屋さんみたいに女性が入りづらくなければ…是非、行ってみたい。

↓てんやのごはんは国産米!のアピールが目立っていました。


天丼界隈を少し覗けた気分になれて面白かったです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました