『書店で1,000円以上お買い上げの方に、素敵なプレゼントが当たるキャンペーン!』に当たり、正田醤油ギフトを頂きました。
感謝しかない。ありがとう!m(__)m
応募する際にサラッと見た賞品は、お菓子、コーヒー、お茶、調味料等の食品。そしてブーケ、他色々と豊富に揃っていました。
今回私は実用性重視で、醤油と味噌がセットになっている『正田醤油のギフト』をセレクト。
↓こちらが届いたギフトです。
原料に丸大豆を使った醤油。そして包装が和風で高級感が漂う感じ。
この丸大豆醤油が3本。
そして、これまた和風で格式の高さが漂う味噌は、2つ。
料理に使うもよし、何かにかけてもよし、ですね。
日常の食生活で、ありがたく使わせて頂こう…
↓当選通知書になります。
ところで、意外と『本屋』にまつわるキャンペーンは、多いです。
思い出すものでは…
今回のように、書店で○○円以上購入して応募キャンペーン。
そして、書店でクオカードを使用して応募するキャンペーンだったり。
後は、書店で昔の磁気式図書カードを使って応募キャンペーンだったり。
何気に書店では結構キャンペーンを開催しています。
私自身のこのような情報入手方法は、店頭だったり、ネットだったり様々ですね。
多々のキャンペーン実施。その背景…
昨今、紙の本の売り上げ不振は皆様も実感していると思います。
それゆえ、ずいぶん発行部数を減らしているようですし。
昔と比べて、ジャンル問わず雑誌は特に売れてなさそう…肌感覚ですけど。
ファッション雑誌を筆頭に、スッゲー豪華な付録という名のエサを付けている一因はコレかな?
…まぁ、そういう私は見事に巧みな策に引っかかるんですけども(;^ω^)
少々関連して、皆様の行きつけや、近くの本屋さんがいつの間にか閉店していて悲しい…そんな経験ありませんか?
私もあります…
立地がイマイチだったり、弱小本屋さんだと特にそれが顕著。
とはいえ私自身、紙の本と電子書籍が両方販売しているのなら基本的に電子書籍で買うようにしているので、電子書籍に傾きがち。
紙の本はどうしてもスペースを取ってしまうのが、悩みどころなんです。
時代の流れとはいえ、やはり紙の本が…ひいては本屋さんがなくなっていくのはやはり寂しく思います。
もちろん電子書籍も良いのですが、結局自分が元々興味があったり、以前買った本と似通った本を買ってしまうことが多くなるので、新鮮な出会いがないというか…何というか。
こう、電流が流れるような体験が出来ないかもなーとふと考えたり。
たまには紙の本を買って、ついでにキャンペーンに参加して微力ながら貢献出来ればいいな…
家に眠っている図書カードやクオカードを有効利用するのもいいですね。
、
コメント