ガストのランチメニューでコスパ最強なのは…

平日限定ではありますが、ランチメニューでコスパ最強なのは…
『日替わりランチ』 ¥499(税込 ¥549) です。

↓私が今回頼んだのは『日替わりランチ・ハンバーグトマトソース&コロッケ』

ライス&スープバーがセットで付いてきます。
日替わりなので、毎日メニューが変わりますが、基本的にお肉と揚げ物があるのでボリュームは一定してそれなりにありますね。
これらのメニューについて特筆すべきところがないのが、逆に良いポイントと言いますか…サッと選べて無難で安定の味!
時間のない方にもおすすめ!



しかしながら『日替わり』である以上は、魚が嫌い、コロッケが嫌い等、このローテーションメニューに好き嫌いがある方にとっては、イマイチなのは否めません。


↓好きなメニューに当たればいいですけどね。

↓そういう運みたいなのは嫌だなー、という方はこちらの『セレクトランチ』

『日替わりランチ』のメインメニュー差し替えバージョンと言えば良いでしょうか。
こちらの方が割高にはなりますが、もしかしたらグランドメニューを食べ慣れている方もこちらを好むかもしれません。

食事の他に、Wi-Fiも使え、コンセントも使えて(お店によってはないかも)ノートパソコン等を使用する仕事、商談前の準備や、事務処理、趣味や勉強等々出来るので、使い勝手が良いお店だと言えます。
日中は大多数の人達の活動時間帯。タイミングによっては劇的に混むので、そのあたりの配慮は必須条件ですが。

…さて…とはいえ、がっつりランチを食べるほどじゃないんだよなー、という方もいらっしゃると思います。


↓ランチメニューではありませんが、そんなあなたには『蒸し鶏キャベツのサラダ』をおすすめします。

写真の通りのキャベツマウンテンは量としてボリュームがあります。しかし、カロリーはもちろん控えめ。
小腹満たしにピッタリでヘルシーなサラダです。


ドリンクバーにこのサラダを付けても良し。


ドリンクバーの代わりにこのサラダを頼んでも良し
(300円以下と良心的なのが嬉しい)



主観ですが、ヘルシー志向がウケているのか、女性が良く頼んでいるイメージがあります。
私自身も以前実際にこちらを食べて、体に野菜の栄養を補充した記憶がありますね。

今回はガストのランチについて書きましたが、ガストのモーニングにご興味がありましたらこちらも是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました