意外にハマる!マシュマロを凍らせると…?

某日、本屋さんでたまたま料理本をチラ見。
そこにはマシュマロを凍らせるとウマいとの記載が!
好奇心に揺さぶられる現金な私は、試さざるを得ない。凍らせるだけだからお手軽だし。

マシュマロ【ノーマルタイプ】(スヌーピー)

ちなみにこちらの商品、エイワ(本社は長野県安曇野市にあります)から出ています。
凍らせた感想としては、マシュマロが大きく分厚い為か、適度に冷え冷え&かなり噛み応えばっちり。
小さなトランポリンのような弾力を口で味わっているかのような(例えが独特…)
なので、マシュマロ1つ1つの満足感が飛び抜けています。

もう少しソフトな噛み応えを求めるなら、小さめのマシュマロだとちょうどいいかもしれません。



そして写真がなくて申し訳ないですが、別商品の『チョコ&チョコマシュマロ』も凍らせて食べてみました。
マシュマロの通常のふんわり具合が残りつつも、しっかりもっちり。
マシュマロ自体がチョコ味&中にチョコクリームが入っているのでチョコ好きにはたまりません。
特に凍らせることによってチョコクリームがパリパリ食感になるのでメリハリがあって楽しいですよ。

↓他にも色々と試してみる。こちらは『ミックスマシュマロ』になります。

記載してある通り、マシュマロの中にチョコクリーム、いちごクリーム、プリンクリーム、りんごジャムが入っているものがあり、色々な味が楽しめます。
マシュマロ自体が冷えてもっちり食感になるのと相まって、一緒に凍った中身と噛むと違った味わい、舌触りになり面白いし、美味しいです。

お手軽なので、是非に。



この冷凍マシュマロ。正直、正真正銘のアイスには敵いませんが…
①体をガッツリ冷やしたくない

②一口サイズで少しずつ調整して食べたい


③雪見だいふくっぽいのを求めている

そんなあなたにはピッタリです。自分好みの冷凍マイマシュマロを見つけるのは楽しい!
ちなみにマシュマロ製造会社によっても結構個性が出てきます(食べ比べ済)

これらをプリンやゼリーの上に乗せてデザートの賑やかし(?)にするのも面白いかもしれない。

~番外編【大袋の餅和菓子】~

大袋の餅和菓子、皆様も見かけたことがあるかも。

それも試しに凍らせてみました。

何というか、マシュマロよりもかっちり&むっちりというか…
お腹に溜まりそうな感じがします。
餅の中に何が入っているか(例えばアンコ)でも、印象はかなり違ってくる感じ。
気になる方は、一度お試しあれ。

↓そしてなぜか『月餅』も凍らせて食べてみました。

何でも凍らせるよ!
ひんやりアンコが舌を涼やかにし、くすぐる美味しさ。
アンコ好きは是非に!

こんな感じで、今回楽しませて頂きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました