はなの舞で1人ランチ!

ザ・居酒屋のイメージの強い『はなの舞』は、実はランチも営業していたりします。
お店によってはランチ営業がないところもあるかもしれませんが、そのあたりはご了承下さいm(__)m

大体駅の近くや、ショッピングモールの近くにあるイメージが個人的には強いお店です。
居酒屋ですし、人が特に必然的に集まる立地にあるのは当然と言えば当然ですね。
色々な人が集まる土地柄、飲食店だからなのか、おひとりさまでも割と入りやすい感じ。

そして、海鮮、和食、庶民的でリーズナブルというイメージも同様にあります。



今回私が頼んだランチはこちらになります。

↓『牛ステーキ定食』¥1,000円

カットされた牛ステーキは、たっぷりのタレと相まってボリューム抜群。
途中から、ステーキ丼風に食べたりしてました。
添えられているもやしをベースとした野菜炒めもお肉とのバランスで良い感じ。
そして多めのごはん、麩入りのお味噌汁、お漬物とオーソドックスな品々。
ちなみに個人的には、右側の菜っ葉の和え物が印象的でした。
ごまの香りを感じますし、シャキシャキしているのが良いですね。おかわりしてもっと食べたいくらい。

↓海鮮を推している居酒屋としての顔が強いので、このようなメニューも多くあります。

お刺身を筆頭とする魚系ですね。酒の肴として。

↓メニューの文言が面白かったので、ついパシャリ。

『酒どろぼう』とはこれいかに!?
酒が進むくらい激ウマなおつまみってことかしら…?
そういえば馬刺って食べたことないな、生臭くないのかな…(どうでもいい呟き)

↓『お冷』は席に案内された時点で、個々の席に置いてあるスタイル。

はなの舞は、居酒屋メインでランチも営業というイメージですが、ランチだからと言ってもちろんテキトーという訳ではないです。
むしろ、夜のタチの悪い酔っ払いおじ・おばさん&お兄・お姉ちゃんの対応でメンタルを鍛えられているのか、下手な飲食店よりもハキハキしていて、手際が良い印象を受けました。
端的に言うと、気持ちのいい接客でした(´▽`)

ちなみにこちらのお店は
『お料理運びロボット』が活躍していました。
お客様の席にお料理を運んで、お客様が撫でてあげると帰る仕様。
追加注文よろしくね、というお茶目なアピールも忘れない、ニクいヤツ。

ちなみにお客様がロボの進行を遮ると、道を譲って下さい。店長に怒られちゃう…と言うようなことを言います。
言い回しに愛嬌があるなー!
(オモロイやんけ…)
こういうクスっと笑ってしまうような言葉のレパートリーをもっと増やして欲しい…


曜日によってキャラが違ったりするのも面白いかも!?



土曜日はヤンキー風『待たせたな!飯、持ってきた』


日曜日は執事風『お待たせ致しました。ご主人様のご依頼の品でございます』


月曜日はお嬢様風『持って来たわよ。はい、注文した商品。落とさないように気を付けて取ってね』
…とか、あったら通っちゃうかもしれない。

まぁ、私の料理は普通に店員さんが運んで来たんですけどね。
店員「お待たせしました~」
明るくて元気の良い店員さんだ。いいね!

ロボ&店員さんがお料理を運ぶ併用スタイルのようでした。
しかし内心はロボと関わることが出来ずに、ちょっと残念なような、切ないような、複雑な気持ちも。

コメント

  1. 永谷園 より:

    さてはチムニーの優待消化ですね?w

    • ある より:

      す、鋭い!ただ、この時は予約グルメサイトで貯めたポイント消化でございました。
      とはいえ、過去にはチムニーの優待はゲットしたことがあります。謎に語らせて頂くと『はなの舞』の初来店時はおっしゃるようなチムニーの優待消化がきっかけでした。
      私はお酒を嗜まないので、普通に過ごしていたら多分来店しないままだったなぁ…
      コスパも大事ですが、私は優待がきっかけで新しいお店と出会えるのが楽しいんですよね(´▽`)

タイトルとURLをコピーしました