サイゼリヤ、ほうれん草のくたくた!?オモシロ商品!

かつて私は、サイゼリヤに頻繁に通っていた時期がありました。
晩御飯を食べてからの流れで、会社で課せられたお勉強を渋々していたことがあって…
サイゼリヤは、プライベートよりも仕事の延長というイメージが今もなお私の中にあります。

個人的に、無駄に引き締まる気持ちになるというか…

そんなどうでもいい呟きはさておき。

先日、久しぶりにサイゼリヤに訪れました。
厳密に言えば、ランチ(サイゼリヤのランチタイムにおひとりさま←コスパ良し!)で一度来ていますが…

グランドメニュー(ランチ限定ではない)を注文するのは本当にいつぶりだろう…というくらい。

↓メニューが賑やかで可愛くなっている。画伯、気合入ってますねー!

私は、以前タラコソースシシリー風とほうれん草のソテー的なメニュー&場合によってはドリンクバーを付けていて注文していたので、久しぶりにそれらを頼もうかと考える。


『タラコソースシシリー風』は現存。並の量でオーダーすることに。

しかしほうれん草のソテー的な(正式名称はあやふや)が見当たらず…

↓似たような(?)代替メニューの『ほうれん草のくたくた』というのがありました。

(何!?ほうれん草のくたくたって?ゆるーい語感が私の頭をくたっとさせる…)
意味不明な感想が頭の中に広がる…

私が食べた懐かしのほうれん草のソテー的なものはいくら探しても見つからなかったので、こちらを注文することにしました。

↓ドリンクバーも追加しての、お料理集合写真。

タラコのパスタは個人的に安定の美味しさ。

しかしそれより何より、気になるのは…

↓やはりこちらのほうれん草のくたくたですよ。

…正直、お世辞にも見栄えの良い感じではないです。
言葉を選ばずに言ってしまうと、お食事中の人にタコ殴りにされるので控えておきますが…ええ、あなたの頭に浮かんだ言葉で恐らく合っています!
トッピングのチーズが更にそれに拍車をかけているというか…

(初めて食べるけど、どうなのだろう?)
視覚情報だけの最初は、不安しかなかった。

しかし、食べてみると意外にも(失礼)美味しい…!
ほうれん草がしっかり煮込まれてほどよい塩気。
チーズがアクセントになっており、飽きることはない一品。
そして、柔らかく煮込まれている為、老若男女問わずペロリと食べやすいのもポイント。

しかしながら、こちらと…従来のほうれん草のソテー的なアレも並行して販売して欲しいなーと強欲な私は思ってしまいました。

機会がありましたら、皆様も是非お試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました