星乃珈琲のモーニングメニュー。コーヒーをシンプルに楽しむ!

珈琲が主役!!の星乃珈琲店で、初・モーニングを体験してきました。
ちなみにモーニングが初なだけで、以前にもパンケーキを食べに訪れたことはあります。
星乃珈琲のコーヒーと肩を並べるほどパンケーキは店の顔、すなわち名物です。
皆様も一度お試しあれ。

さて、開店まもなくの時間帯に行ったせいか、お客様の割合的には中高年の紳士淑女が多い印象。
まったりと読書を楽しんでいたりと、それぞれの朝の時間を満喫されている様子。


『星乃ブレンド』(¥450)を注文。モーニングサービスでは『ミニパンケーキ』を選択。

まずは何も入れずにブラックで、コーヒーを一口。
個人的な感想としては、苦みはあまりなく酸味の方が強く感じながらもバランスのいい香り高い味。
この後、ミルクだけ入れて飲みましたが甘くないカフェオレみたいで美味しかったですね。



『ミニパンケーキ』は、上に鎮座しているクリーム(?)に結構塩味を感じるので、甘いのが得意でない方もさっぱり食べられるのではないかと思います。
パンケーキ自体も、甘さ控えめに作られているし。
甘いのは全然OK!むしろカモン!という方は、手前のメープルシロップをかけると更にいい感じに。
私も少々かけて食べてみましたが、普通にウマい!

↓私が行ったのはカレンダー通りの休日でしたので、こちらの土日・祝日メニュー。

↓コーヒーのおかわりが半額。

ちなみに、おかわり半額システムについては、割とどこの珈琲店(カフェ、喫茶店)でもサービスとしてやっている気がしますが、せいぜい種類は1~2種類くらいではないでしょうか?
星乃珈琲は、おかわり半額対象コーヒーの種類が多いのが特徴で、嬉しいポイント!

↓オマケで、平日のモーニングメニューを載せます。

あれ?別々のメニュー表とはいえ、基本的に変わらない…ような?

↓レシートを載せます。

私の中では、コーヒーがメインの特化型モーニング。
正直申し上げて、モーニングサービスだけではお腹自体はあまり膨れませんが、気持ちにゆとりを頂けます。
落ち着いた上品な内装とともに、優雅でありつつもシャキッとする朝のひとときを楽しみたい時に利用したいお店です。
モーニングをガッツリ食べたい人向けのメニューももちろんありますので、ブランチも視野に入れて来店するのもまたいいかもしれませんね。

最後になりましたが、店員さんの接客がそつなく丁寧なところも良かったです。


また機会があったら、他の違うメニューも試してみたいなぁ…

モーニングにご興味がありましたら、こちらも是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました