むさしの森珈琲で1人ランチをする!

むさしの森珈琲で以前モーニング(むさしの森珈琲のモーニングに1人。そこには快適空間が広がる…)は経験したことがありましたが、ランチはお初になります。

↓10:30からランチメニュー開始の模様。

せっかくなので『フォレストスペシャル』¥1,738を頼むことにしました。
色々なものを少しずつ味わいたい…

メインは『きのことベーコンのポルチーニクリームパスタ』に決定!
…そして、後は順に選んでいく。

↓リコッタパンケーキは、冷の『ひんやりしっとり』を選択。セットドリンクは『ブレンド珈琲』に。

↓全て同時に持ってきてもらうようにお願いしたので、全ての料理が勢ぞろいしております。

『きのことベーコンのポルチーニクリームパスタ』は、ほど良いサイズでいいですね!
パスタはもちろんのこと、きのことベーコンの味わいをクリームが優しくまとめあげて美味しく仕上がっています。
コショウがキツいのかな?と見た目の第一印象で予想していましたが、全然そんなことはなく…
クリーム味に飽きさせない為のアクセント、でも素材の味わいを邪魔しないようにという絶妙な加減かと思います。
…詰まるところ、美味しい(´▽`)

↓リコッタパンケーキは冷の『ひんやりしっとり』

パンケーキという名の、ケーキっぽい泡風呂とも言うべきふわふわ食感。
ひんやりした口当たりが食事のフィナーレをビシッと飾ってくれます。
ホイップクリームもふわっとろでびっくり。飛んでいけそうな勢い(何が?)
左上のシロップも少々使用してみましたが、なくても全然大丈夫なくらいの美味しさ。

『ブレンド珈琲』(珈琲)はマスト。

クセのない味わいの珈琲でした。締めにぴったり。
甘党の方は、卓上に設置してあるシュガースティックを使うのもいいですが、パンケーキと一緒に付いてきたシロップを入れるのもありかも。素晴らしき使い回し。


~オマケ~

↓テイクアウトもあります。店内飲食メニュー全て…とはいかないまでも、バラエティーに富んでいます。

ちなみにテイクアウト(むさしの森珈琲でピザをテイクアウトしました)した時の記事もあったりします。ゆるーい記事ですが、よろしければ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました