猪苗代湖へフラッと立ち寄る!

福島へ来たら、やはり『猪苗代湖』でしょ!という独断と偏見で、短時間立ち寄りました。
こちらも、私がかつて小学生だった遥か昔に一度来ているので、再訪になります。
懐かし過ぎる。大きな湖ということだけは覚えていました。

↓この壮大な湖よ…!素晴らしき。青空と相まって最高の状態ではないだろうか。

↓カモ(?)達の群れが可愛い。団体様御一行が泳いで通ります。

『猪苗代湖の誕生と成長』の案内板。

↓そして遊覧船の『はくちょう丸』『かめ丸』がドン!

この少し後に湖に近い『はくちょう丸』が湖のクルーズへと旅立っていきました。

私はさすがに1人では乗りませんでした。

…実は以前、この猪苗代湖ではないのですが、長野県の諏訪湖で同じような遊覧船におひとりさまで乗ったことがあるんですよ。
謎のチャレンジ精神で当時乗っちゃったんですよね、なぜか。

めっちゃくちゃ、浮きました!
かの有名な死海もびっくりの浮き具合でしたね(^^;)

気にしすぎなのかもしれないですけど、同船者に気を遣われている感が否めない…すまぬ。

そして遊覧船なので、結構少なくない時間乗船しているじゃないですか?
その気まずい時間が、何とも言えないのです。
体感、半日くらいですねぇ…(※個人の感想です)

個室とかではない以上は、おひとりさま遊覧船はやめておこうとその時心に誓いました。うん。

私は湖を眺めて、ボーッと出来ただけで満足です。贅沢は言いません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました