セブンの特製牛皿【冷凍食品】が美味しい!

個人的に、セブンイレブンの冷凍食品には味の外れがそれほどないイメージ。
冷凍食品だから賞味期限まではたっぷりあるし、ストック&非常食にもぴったり!

↓今回は『ふっくら煮あげた特製牛皿』を食べた感想を語ります。勝手に。

結論から言うと、かなり美味しい!
私は牛丼屋さん自体にそれほど行かないので、各店ならではのお肉やたれのこだわりとかはよく分かっていません。
ですので、おいそれと比較出来る身分でもないのですが…

お肉は食べやすい厚さ、そして柔らかさ。なので、口当たりがとてもソフト。
赤身だけ、脂身だけということもなく上手く調和しています。
香りのよい醤油がインパクト大。
しっかりとした甘めの味付けは、素材本来の旨みを最大限に引き出し、まとめています。

…牛丼屋さんで牛丼を頼めば、当然ながら数百円でごはん付きのものが食べられます。

しかし…予想外なつゆだく(塩分過多)だったり、自分なりに調整や工夫をして食べられないのがネックと言えばネックなのかもしれないですね。

この牛皿はつゆだくではないし、ごはんという炭水化物がないので自分で調整(当然ながらなしでもOK!)出来ます。
まったりお酒タイムのお供、おかずの一品、料理のアレンジ(麺料理のトッピングやサラダのメイン等)に使えたりと、幅が広がります。

是非、お試しあれ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました