節約&美味しさから、イオンの冷凍うどんに惚れ込んでいます!

イオンではお馴染みのトップバリュー印の冷凍うどんです!(お腰につけたきび団子風に♬)←すみません、サムくて(>_<)

コシがあり、もっちりとした食感 国産小麦うどん 小分けパック(本体価格 198円
…地味ですが、私の最近のイチオシ商品です。写真が汚くて申し訳ありません。しかも見切れていて二重で申し訳ありませんm(__)m

私は、大体冷凍うどんというと、小分けの袋あたり200g~250gが一般的かなと勝手に思っています。
それを3袋~5袋詰めて、大袋で○○円という感じが見ていて多数ですね。
男性や、しっかり食べたい時などはピッタリです(^-^)

しかし、食の細い女性であったり、小腹空き程度、そして具沢山煮込みうどんにするのならこのイオンの冷凍うどんを推します!
※思ったよりお腹に物足りないからうどんを1.5玉にしたいなぁというような調整で使ってもいいかもしれません。冷凍&小分けならではの自由度が発揮される場面ですね。


1袋あたり110gと程よい量×6袋ですので、使い勝手抜群です。
食べた感想としては、品名の通りコシがあってモチモチしていて食べた実感がある商品でした。

私はこの冷凍うどん1袋とエバラの『プチッと鍋』(キムチ鍋)を使って煮込み、卵を落として少々温めたものが好きです(´▽`)
ネギやキャベツなどの野菜を入れると具沢山でもっといいですね(^^♪
具には、スーパーで売っている豚汁の具(冷凍や冷蔵があります)を使ったり、野菜スープの具(冷凍)を使ったりします。
炭水化物のうどんは少なめに、野菜たっぷりのヘルシー志向を目指す方に良いですね!
健康的なダイエットを目指す方にもおすすめしたいです!
かくいう私も体重が気になるので特にそのあたりは意識しております(;^ω^)

そして何より6食分で、198円(税抜)というコストパフォーマンス!!
うどんの味付けと具には無限のバリエーションがあると確信しているので『飽きたなぁ…』と思ったら色々と工夫してみるのもまた楽しいなと感じています。

トップバリュー印のイオンブランドなので
(どこにあるんだろう、見つからない…)
ということは少なく、大体冷凍食品コーナーの目立つ場所に陳列されていると思います。


賢く節約、そして早く美味しく出来る常備食という観点からも、皆様、よろしかったら是非お試し下さいませ(^^)






コメント

タイトルとURLをコピーしました