自分のブログについて少々

まず始めに。
いつも当ブログへ遊びに来て頂きありがとうございます!
読んで頂けるからこそ、気まぐれながらも続けられています。



さて、私のブログ読者は自分の年齢層付近の30代~40代の方が若干ですが多く、20代以下そして50代以上の方はまんべんなく(バランス良く)いらっしゃるといった感じです。

性別で言えば、男性70%、女性30%の割合で見て頂いています(テーマによっては、少し女性の割合が増えることも)

私のブログに『女子力』というものがないのは、ご覧の通りなので今更。
しかし、それ以上に『セミリタイア』という概念が特に女性に浸透していないのが何となく察せます。

私は、現実世界でセミリタイアの話をしているのはおろか、投資の話を具体的にしている女性には巡り合ったことがありません。
…あ、興味があっても大抵は隠すのか(私みたいに)
やはり、お金が絡む話は繊細な部分ですしね…
とはいえ、いたとしても少数派なのは変わりない…と思う…多分。



その代わりと言ってはなんですが、世の女性が話すのは
『出会い』『恋バナ』『婚活』
の三種の盛り合わせセットですね。


自分を傍観者に仕立ててるようですが、実際そんな感じです。
私はそのあたり割と冷めていまして、そういう話題の時はいつも聞き手に回ります。
人と人とのストーリーなので、興味がない訳ではないけど…
映画とか漫画とかゲームとかと同列というか…もちろん口には出しません(失礼な話ですが)
自分の心の底はトコトン変わっているな~と思います。

…ですが、まぁ仕方ないです。
だって人間だもの(どこかで聞いたよーな言葉(^▽^;))

『人生どう転ぶか分からないけど、どうコロコロ転んでも自活できる』
ということが、当面の目標になります。



事実は小説より奇なり…とはよく言いますので、備えあれば憂いなしを大事に。

脱線してしまった!!すみませんm(__)m

男性も女性も。
そして若い方は私を反面教師に。
同年代以上の方は、なまあたたか~くツッコミながらこれからも見て頂けると幸いです(?)

最後に改めまして、いつもご訪問ありがとうございます!


コメント

  1. deds より:

    そっちの方が男に好まれると思うが、男からして普通の女の話ほどつまらんものはないから

    • ある より:

      あまりにも恋愛関連に寄られると、確かに『うーん…』な感じになりますよね。
      男性(もちろん女性も)からしても、同性の友達や知人等の色恋相談(っぽいもの)をされると、内心あまり興味がないとしても邪険には出来ないというのもありそう…
      男性のイメージが強い投資のお話も、実は興味がある女性も多いはずなので気軽に話が出来たらと思いますが…なかなか見かけないですね(^▽^;)

タイトルとURLをコピーしました