人生の転機。私の場合は20代半ば。

さんざん私の会社員時代をブログに書き連ねてきたので…(未読の方は、ご興味があれば読んでみて下さい)
「もういい加減、胃もたれ気味なんだが!」
という方もいらっしゃると思います。
そこは、聞き流すラジオ感覚(?)でお読み下さると幸い。

私の人生の転機は、間違いなく20代半ば。

もちろん、前職を退職した時(初めまして!セミリタイアを目指す30代女性です。参照)も人生の転機と言えば転機なのですが、その時は既にもう色々覚悟は出来ていたと言うか何と言うか…うん。



こちらの過去ブログ(人事異動の希望は通らないこと多し)の時期がやっぱり大きいですね。


読んで頂ければお分かりになると思いますが、会社関係で色々とアレでアレでして…
「クッソー!!」
と、あり余る負のエネルギーを使った憤りが沸々としておりました。

↓まさにこんな感じ。ドロッドロの溶岩煮込みハンバーグ(?)みたい。

正直、この感情が株取引等投資への本格的な起爆剤になったと言っても過言ではありません。

(何とかこの会社環境から抜け出したい!)

(人事異動で一時的に逃げられる可能性はあるけど、所詮はその場しのぎ)


(会社を退職しても大丈夫なようにしたい!)

それはそれは強く思いました。


まぁ…このむきだしの感情と、とりあえず特攻イノシシのような行動が良かったのかは別として。

冷静に考えてみると…

喜怒哀楽…どれも人間にとって必要なものですが『怒』は私に限らずに特別なパワーをくれるのではないでしょうか?

皆様にも経験があるはず。

会社の飲み会で盛り上がるのも『一応ソフトに包んでみた怒の話題』だろうし(^^;)

「まぁ、会社の経営って意味では分かる部分もあるけどさぁ…(←多分納得はしてない)俺が思うには…」
みたいな?

とりとめのない雑談に最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました