バーミヤンで、チャーハン・餃子・焼売等をテイクアウト!

以前バーミヤンで店内飲食をしてから、しばらくが経過。
ちなみにこちらのブログ(バーミヤンカロリーを気にしつつの注文!)で、ワチャワチャ語っています。

今回は経験したことがない『バーミヤンテイクアウト』をしてみたいと思います。
持ち帰りであれば、ある程度食べる量をセーブ出来ますしね。
中華は美味しいんだけど、カロリーが凶悪でぶくぶ(以下略)

私のスマホには『すかいらーくアプリ』が入っているのでそこからテイクアウト注文します。

『ネット注文』『テイクアウトのご注文』『受け取りにいくお店を選ぶ』『料理を選ぶ』『レジに進む』『ご注文内容の確認』『注文内容を確定する』と、こういう流れになっています。

別に回し者ではないですけど、このアプリを入れておけば系列のお店のクーポンをサクッと使えるので、よく利用する方は入れておいて損はないかもしれません。
…あ、紙クーポンの方が割引率が高い場合があるので、そこは要チェックです。

さて、頼んだものをざっくりご紹介。

『チャーハン』

玉子たっぷり、ネギ(焦がしネギ?)たっぷり。
カニカマみたいな赤い物体(失礼)も入っているシンプル寄りのチャーハン。
だからこそ、飽きがこない美味しさ。

『焼餃子』

白いシンプルな箱に入っています。

↓箱をパカッと開けた状態。

良い具合に焼けとる。

正直、具がパンパンに詰まっている訳ではありませんが、そのおかげでパクパク食べられます。
おかずにもいいですが、お酒等のおつまみとしてもちょうど良いんじゃないかなーと勝手に思っています。

『焼売』

小振りの焼売が5個入っています。
小さいですが、きちんと肉々しい味わい。

『調味料各種』(無料)※セルフサービスだったので、必要な分だけゲット。

餃子のたれ、しょうゆ、ラー油等。お好みでいくらでも。(マナーを弁えつつ…)

ちなみにお箸は無料でしたが、他の付属品は有料でした。

『ごま付だんご』

予想以上に、ごまたっぷり。健康に良いですね。

レンジで温め直して熱々にするのがおすすめ。
ごまの香りに包まれつつ、もっちもちで甘いだんごを満喫出来ます。

この流れで通販に興味を持って、チェックしてみました。

すかいらーくの通販で『バーミヤン中華アソートセット【冷凍】』があるんですね。

テイクアウトは、どうしてもある程度迅速に食べなくてはいけないという制約がありますから、冷蔵庫が大きければアリですね。
それに…入れ物が袋でスリム。
テイクアウトのようにプラスチックの容器でかさばらないので、収納がスマート。


どうでもいい話ですが、我が家は冷凍食品を必ず常備しています。
ただ、常備しているがゆえに空きが少ないのが難点(;´∀`)
色々片付いたら、検討してみたい…

最後までお読み頂きまして、ありがとうございましたm(__)m


コメント

タイトルとURLをコピーしました