ジョイサウンドマックスゴーで遊んでみました!

カラオケは常に進化しています。
遥か昔の私が若い頃は、分厚い辞典みたいな冊子を片手に曲を入れていたんですよ。
(ああ、懐かしのあの頃…)
改めて思い返すとそんな感傷が漏れますが、今や当たり前のようにタッチパネルとなりました。
(超・便利!!)

そして面白いコンテンツ群が次々に出されて、もはや複合的エンターテインメントと言っても過言ではないレベルに昇華されています。

ジョイサウンドやら、ダムやら…機種によって楽しめる内容が違うのもまた良いですよね…


↓そんな私は今回『ジョイサウンドマックスゴー』で遊んでみました。

様々な映像コンテンツ(ライブ映像、映画、アニメ等…その時々によって変わる)を大画面・大迫力で見られるのは楽しいの一言。
特に映画等は、普段自分が積極的に見ないジャンルがあったりするので刺激を頂けます。

もちろん、メインのカラオケに付随したコンテンツだって色々あります。

↓パッドそのものが楽器に変身して奏でられたり…

↓全国のカラオケ猛者・大ファンによる『うたスキ動画』を見られたり…はたまた作ったり…

『うたスキ動画』にも色々と種類があるんですよ。
美声が響き渡る気合の入った動画、ハモリ用に作られた動画、コスプレ重視動画、ウケ狙い動画…人によって特色が出まくっています。
本当に十人十色で、私はいくらでも見られます。

『魔法カメラ』で自他共に道化になったり…

ご家族や親戚、仲の良い友人同士で盛り上がりそう…

『お絵かきポン!』で自由に遊べたり…

↓どうでもいいですが、私が実際にお絵かきした画面です。

↓お絵かきしたものを画面に映し出すことが出来ます!

『ボイスエフェクト』で色々な人に成り代わる(色々な声になれる)ことが出来るのも楽しい。

『鳴り王』機能は、カラオケをお手軽に盛り上げてくれます。

…一人カラオケでこれをやると虚しいので、複数人で来た時に実行するのがおすすめ!

↓何と『ビンゴ』機能まである…これは二次会も安泰や。

ただただ歌うだけではない、進化したカラオケの魅力。
それはかなり奥深い…のかもしれない。

ちなみにカラオケは、コスパの面だけで言うと大抵は『朝カラ』がおすすめです。
少し古い記事ですが、よろしければまねきねこでモーニング!いわゆる朝カラ。そして朝活。も併せてどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました