まねきねこでモーニング!いわゆる朝カラ。そして朝活。

『まねきねこ』と言えば、言わずと知れた知名度抜群のカラオケ店。
持込OK!の店舗が多数(持込不可のお店もあります)で、懐の深いお店でもあります。
実はこの『まねきねこ』朝うた【朝カラオケ】というお得なサービスがあります。


有料ワンオーダー制(利用時間内にドリンクや食べ物を頼むルール)ですが、それ以外の利用料金が朝は30分10円(税込11円)で格安料金は変動する可能性があります
お店によって実施時間は違うようですが、開店から昼12時までその料金が適用されるところが多いようです。(朝カラ扱いとして入店する時間は10時59分まで)
ただ、こういうシステムは店舗により、そして時代の流れで更改されていくので、訪れる際はそのお店の料金システムを調べて行くのが必須ですね。

ところで、さきほど持込OKだというお話をしました。
近くのコンビニでおにぎり等の軽いものを買って『まねきねこ』に入店。
有料ワンオーダーで飲み物を注文。
朝ごはんをゆったり摂り、歌え、楽しみながらモーニングをお昼の12時まで過ごせるプランです。

『歌うのは別になー。わざわざカラオケ店でなくてもいいや』
と思われる方もいらっしゃるでしょうが…
最近はカラオケの機種は進化しておりまして、動画のコンテンツ等も充実していたりします。
映画だったり、ライブ映像だったり、昔私が行った時は落語やお笑い等も見れたり。
そのような機種(ジョイサウンド)もありましたね。
期間限定モノもあるとは思いますが、自分からは普段積極的に見ないものを発掘、触れたりすることが出来るので、新鮮です(私は落語が新鮮でした…案外面白い。昔の言い回しを丁寧に解説してくれるものもあるし)
なので、あえて動画等のお楽しみコンテンツ目的で機種を選択して見に行くのもアリ。

そして、ネット接続や充電に便利なWi-Fiとコンセントがあるのもいいですね!(ないお店もあるかもしれないので、要確認!)
個室という点だけでも、集中出来る朝活空間を手に入れることが出来ます。
ファミレス等と違い、周囲にいる自分以外のお客様混み具合を気にしなくてもいいですし、気楽。
それに加え、前述のWi-Fiとコンセントがあると…ノートパソコンや端末での作業等もスムーズにはかどります。
(邪魔されない作業空間いいわー。BGMはカラオケの機械で掛け放題。ポチッとな)

ストレス発散したくなったら、すぐ歌えるし。



意外とカラオケは公私共に使い勝手のいい穴場スポットなのでは、と提唱したい!
皆様もよろしかったらお試し下さい(´▽`)

蛇足ですが、私がとある日に『まねきねこ』の朝カラへおひとりさまにて行った時に、パーティールームに案内されたことが一度あります。
良く二次会だのイベントの打ち上げとかで使われる、例のお部屋です。
もちろん大人数用なので、1人では持て余すドデカさ。豪華さ。
(ひっろ…走り回れそう。走らないけど)
だだっ広い空間にちょこんと座るおひとりさま。
…なかなかにシュールやな!
店員さんの粋な計らいなのか分かりませんが、私にとっては印象深いサプライズでした(*´▽`*)

「僕と一緒に楽しむにゃん!」

モーニングにご興味がありましたら、こちらも是非!

コメント

タイトルとURLをコピーしました