かっぱ寿司、『キミをトリコにする夢のパンケーキ』を食べてみた!

戸板女子短期大学食物栄養科とかっぱ寿司の連携企画として販売したスイーツメニューです。

↓その名も『キミをトリコにする夢のパンケーキ』!(ボヤけた写真ですみません)

かっぱ寿司…というか安価の回転寿司店としてはそれなりな価格設定のデザートではありますが、食べてみたくて注文してみました。
主力の寿司メニューではないし、販売期間が4月19日から5月9日の予定となっておりかなり短いので、そういう意味では激レア商品と言えるかもしれない。

↓こんな感じで到着!

↓ペロンと外側のフィルムを外すと、クリームがこれでもか!という勢いで溢れ出ます。

ラズベリー(フローズン?)に、周りに赤く散りばめられたクランチラズベリー。
クリームで隠れていますが、たっぷりのバナナピューレで優しい甘さをパンケーキにプラス。

量もそんなに多くないし、食後にちょうど良い感じで美味しく頂けました。

↓詳しくは、こちらに。

ただ、単に楽しくやろうや!という訳でもなく、色々な思いや背景があるんだなーと読んでいて思いました。



~ここからは、ただの余談です~

学生のこういうお祭り企画は、面白い。
私は学生の頃、一応『学園祭』は経験したのですが…こう言ってはアレですが、失敗!

地元の激安スーパー(業務用商品であろうものを多数取り扱っている)で、激安の麺を買って調理・販売したんですが…
「マズイ☆」
と評判だったとか、そうではなかったとか(^^;)

(あのイマイチそうな麺を使っているしなぁ…)
と思いつつも、学園祭主力メンバーではない私は余計なことはもちろん言わないし、言えない。

「文句ばっかり言って!お前は貢献したのか、オイ!」
と言われれば、言い返すことは不可能。

今更ながら…せっかくならもっと青春しておけば良かったなーと思ったり、思わなかったりなワタクシです。

最後までお付き合い頂きまして、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました