MBTI性格診断をやってみました!

私の結果は『INFJ』でした。
ほぅ…結構当たっとるやないか!
半分お遊び、半分冷やかし(?)ですが、面白い性格診断ですね(´▽`)

意志の強さは全タイプの中で随一!献身的な理想主義者
とのこと。

うむ…
【頑固ジジイ気質ナンバーワン!現実よりも理想をふわふわ追い求める猪突猛進バカ!】
ということですな。合ってるわー(>_<)


スミマセン、ひねくれているもので…

診断結果の詳細を見ると…

自分の利益以上に、周囲・社会に貢献することを目標にしている。
誰かのために動く理想主義者である。

他人が求めるものを見抜くことに優れる。
人を助け、人と繋がることで満足感を得ることが出来る。
その反面、自分の信じる考えがある時はそれを貫こうとする強い意志・決断力を発揮。
ただ、一度決めたら変えない頑固な一面もあったり。


一見すると外向的な人に見えるが、長時間人と一緒にいるとかえってストレスに感じてしまう。
(この部分がドンピシャで当たっている…その方との親密度にもよりますが、ほどよい時間が私には合っているなぁ)

【INFJの取扱説明書】
・自分以外の人を大事にする
・意思の強さはズバ抜ける
・頑固で考えを変えないこともあるぜ!

なるほどなぁ、へぇ~とまったり眺める自分。
当たっているような、そうでないような?

【あなたの才能が発揮される天職】

『他人や社会に貢献することが好きな性格』を生かそう!
心理学者、心理カウンセラー、占い師、映画監督、小説家、ベビーシッター、図書館の司書、外国人の通訳、ジャーナリスト、ミュージシャン


『小説家』…ではないけど、ブログを書いているので方向性は当たっていますね。
面白いかどうかはさておき、文章を書くのは好きだし…

『MBTI性格診断』とネット検索すれば診断サイトが出てくると思いますので、皆様もお気軽に楽しんでみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました