かっぱ寿司のなす、醤油を店頭販売でゲット!

12月も終わりかけのある日、私はかっぱ寿司へ。
カウンター席でランチ&店頭販売品を購入してきました。

今回は店頭販売をメインにお話します。


↓わさびなすの漬物(2本入)…1袋あたり約300円

わさびがしっかり主張している味です。
しかし、鼻の奥がツンとする手前くらいのさじ加減で絶妙な塩梅。
なす自体に重量感はなく、あっさり軽い感覚でパクパク食べられます。
ただ、賞味期限はそれほど長くなかったので(私が購入したのは半月ももたない期限設定でした)買ったら速やかに食べる前提で買わないとダメかな、と。

↓だし醤油&減塩醤油…ともに1本あたり約500円

恐らく、一般的な普通のスーパーで買うよりかなり割高。
ですが、試しに買ってみました。
寿司用にカスタマイズされているとはいえ、仮に多少好みが違ったとしても色々なものに利用出来るのが醤油類のいいところ。



他にも、お茶や生姜等も販売しているので、お気に入りがあれば買ってもいいかもしれませんね。
気心が知れた人へなら、ちょっとした手土産にも。

さて、以下は私のランチ食レポもどきですので、お付き合い頂ける方のみよろしくお願いしますm(__)m
印象に残ったものだけ、抜粋してご紹介。


↓現在、かっぱ寿司で流行りのやんちゃシリーズ。
私が食べたのは『やんちゃなエビフライ』

まるでキャンプで組む木のように積んである4本のエビフライが圧巻。
タルタルソースもたっぷり盛ってあり、豪快です。

やる気を、本気を感じます!

↓こちらは『本ずわい蟹とえびのフレッシュレタスサラダ』です。

蟹とえびは寿司ネタで使用しているものを流用(というと失礼かもですが)しているとお見受けしました。
いえ、深い意味はないです。いいんです、美味しければ!
ドレッシングは甘めで、子供からシニアまで万人向けする味付けになっています。
特にゴマの風味がいいですね。

↓私は頼みませんでしたが『本気シャリ』というメニューもありました。

3貫とはいえ、シャリ(ご飯)だけで110円(税込)かぁ…
う、うーん。かっぱ寿司の自信の表れなのは間違いないんだろうけど…オホホ(苦笑)


最後までお読み頂きまして、ありがとうございました!

~2022年5月20日加筆~

↓やんちゃ企画が続いていたので、思わず5月中旬に来店した際注文しました。

どんぶりでプリン、すっごいインパクトあるじゃないですか!


↓私は『プレミアムホイップ丼プリン』¥385の方を。

レンゲで食べるのがおすすめとあったので、レンゲでデカプリンを掬って食べました。
冷やされた濃厚プリンにカラメルソースとホイップが絡み、ガッツリ食後のデザート。
ですが、口当たりが良くていくらでも食べられそう。



エンタメで面白い経験をさせて頂きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました