あらやだ!献血する時、体重はかるの?

しばらくの間献血から離れていた私ですが、先日久々に献血に訪れました!

私は、血の濃度が安定しないので(女性は特にその傾向があるらしい)行く度にいつも不安な気持ち…
せっかく予約して行っても、基準を満たさなければお帰りコースの無駄足だし、なんかその空間にいるのが気まずいんですよねぇ。居たたまれないというか。

…まぁボランティアなので、そこまで気に病む必要はないのかもしれませんが。
性分かな。

さて、今回はめでたく血の濃度やら何やらは全てクリア出来たので、無事献血が出来ました!

出来たんですが…いつの間にやら変わっていたことが!

それは…
『体重測定』
が追加されていること。

(な、何だと…!ウホウホ…)←混乱。

これをお読みの女性の皆様は分かると思いますが、体重測定は嫌ですよねぇ…
若かろうと老いていようと、そこは関係なし!嫌なモンは嫌なんだ!

受付「服の重さとかで○㎏引いておきますので♪」
とか言われたけど…


(それだけではカバー出来ないくらい、重いんですが…うぐぅ…)
何だか辱めを受けているような、惨めな気分になるウホ(?)

…まぁ、でも。
本当の体重から1~2㎏マイナスしてくれる(場所によって?)ので、全く救いがない訳ではない。

と、自分を慰めないとやってらんない心境です(^^;)


これからますます冬が深まり『献血』キャンペーン等にも触れる機会が増えると思いますが…一緒に乗り越えましょう!


※ご興味があればこちら(献血会場の年末年始は、熱い!?)もどうぞ!

謎の鼓舞をしたところで、本日はこれにて。


コメント

タイトルとURLをコピーしました