ケンタッキー、ランチセットのススメ

昔は、ケンタッキーと言えば高いイメージがありませんでしたか?
クリスマスケーキや誕生日ケーキと一緒に買う、特別な料理。
マクドナルドとは違い、日常的に通うお店ではないちょっと背伸びした雰囲気。

私もそのような認識でした。

ただ、最近は違うんですね。
今更ながらお話をさせて頂きます。

何とお得なランチセットがある!
チキン、サンド、ツイスター等にそれぞれポテトや飲み物が付いたりするセットが数種類あります。

こんなお手軽にケンタッキーを楽しめる時代が来るとは…思わなかった!



個人的には健康面を見据えるなら、ツイスターセットを推します。
夜食べ込む時、なるべく昼は控えめにしたい時など!

私が今回注文したのは『てりやきツイスターセット』(550円)です。


↓『てりやきツイスター』そのままだと中身が見えませんので、開きました!
レタスが多いですが、野菜が割と入っております。

↓安定の『ポテト』ホクホクしているので、サイズSでも満足感があります。
カロリー的にも過剰摂取せずにちょうどいいかも。

↓飲み物は『ウーロン茶』を選択。
コーヒーにする時もありますが、コーヒーのカフェインは栄養の吸収を悪くしてしまうのでほどほどにしています。

↓レシートを載せます。

paypayにて支払いをしました。

私は入れてないのですが、ケンタッキーはアプリがあるので来店する機会が多い方は入れておくとクーポンやお得キャンペーンがあるので良いかもしれないですね!

お会計後に一緒に渡される(かもしれない)アンケートに答えると、クーポンが貰えたりするのでそちらも是非活用を!こちらは私も利用したことがあります。

蛇足ですが、ショッピングモール等に一緒に入っているケンタッキーなら、そのモール独自のキャンペーンにも乗っかれたりするので、オイシイです(時期が合えば)


★さて、ここからはケンタッキー余談★

私、実はケンタッキーは社会人になるまではほとんど食べたことがありませんでした。
経済的理由とかそういうのではなくて、単純に頭の中に選択肢としてなかった感じです。

遠い昔、幼い頃のクリスマスは、手頃なケーキとスーパーで買った適当な肉料理、アルコールほぼなしの甘いシャンパンでしたね。

ケンタッキーは、給料を頂くようになってから意識して食べた(?)と思います。
当時、肉の美味しさにとても感動しました。
特にチキンナゲット。
マクドナルドも美味しいと思っていましたが、ケンタッキーの揚げたてのチキンナゲットを食べたらもう…違いが歴然でした。本物って違うんだなーと。
ハニーメイプルが掛かった温かいビスケットも美味。



とはいえ、気軽に食べられるお値段ではなかったので頻繁に通うことはありませんでした。
ですが、この『ランチ』ですよ。
時間が合いさえすれば、とてもお得ですよね。
ケンタッキーさんの庶民のハードルを下げた企業戦略の英断が素晴らしい…(´▽`)



コメント

タイトルとURLをコピーしました