珈琲館モーニングへ1人で訪れる。ホットケーキ、ウマい!

割と身近にあるお店なのに、今まで一度も来店したことのなかった珈琲館。
今回、モーニングで初来店させて頂きました。



↓私が今回頼んだのは『トラディショナル・ホットケーキ~ミニ炭火珈琲ゼリー付き~』¥750です。セットの珈琲は、珈琲館ブレンドを選択。まるでホテルのブレックファースト。

パンケーキではなく、伝統的なホットケーキです。何だか響きだけで童心を呼び起こす感じがいいです。
ホットケーキには『バター』『メープルシロップ』『ホイップ』(写真の珈琲ゼリー左のバニラアイスっぽい形のものがそうです)をのせて頂けます。
私は全て少しずつ試しましたが、どれも美味しいですね!
熱々のホットケーキにバターが溶ける様は見ているだけで、お腹を刺激します。
そして特にホイップが、牛乳をそのまま生かしているくどくない甘さと風味が素晴らしいと思いました(´▽`)

珈琲ゼリーは、適度にクリームがかかっていて癖がなくパクパク食べられます。
ホットケーキに使った『ホイップ』が余ったのでホイップと併せて食べたら、また美味ですね!
おすすめです。

珈琲館ブレンドは、まずはブラックで一口。
飲んだ後に鼻から程よい酸味の香りが抜けていくのが良い(個人の感想です)
その後、少々のミルクとシュガーで頂きました。


↓モーニングメニューです。

スタンダードからボリューミーまで、様々。

私が頼んだのはモーニングの中では高価ではありますが、後悔はしていません。

↓なぜなら、看板メニューとも言えるホットケーキが目当てだったからです。

『銅板』で焼いたホットケーキに、興味がそそられてしまいまして。


↓やはり、色も他の機器で焼いたのとは違う気がする…

パンケーキのようにふわふわ&ふかふかはしていないものの、しっかり&しっとりとした感じが伝統的なホットケーキを愛するファンには受けているのかもなぁ。

↓レシートを載せます。

このお店はpaypay払いが出来ました!

私がモーニング中に見渡したら、どちらかと言えば男性が多い印象でした。
店名からしてそうなのですが、お店の雰囲気が格式のある老舗のようで、清廉な空気が漂っている感じ。
レトロという言葉では表現しきれない…政治や経済について明日を憂う紳士が集いそう…(何だろう、この説明)

「君、もう一杯熱い珈琲をくれんかね?いい打開策が浮かびそうなのだよ」
そんな幻覚の歴史上人物が浮かぶほどに。

私が来店した時にたまたま男性が多いだけだったとは思いますが、少なくともスタバとは利用客層が違うかなぁ…とは思いました。
忙しい日の朝にサクッと利用するよりも、余裕がある日の朝にゆっくりエネルギー充填向きのお店ですね。
皆様も、よろしかったらふらりと訪れてみてはいかがでしょうか?



私も今度は違うメニュー(ホットドッグとか)でまた行ってみたい!

モーニングにご興味がありましたら、こちらも是非!


コメント

タイトルとURLをコピーしました